70'sミリタリー

16/08/28

0

ハート内数字は
POCKET PARCO内のクリップ数です!

POCKET PARCO

POCKET PARCOは便利でお得な、パルコの新しいお買い物提案をするスマートフォンアプリです。

アプリイメージ

POCKET PARCOでは、注目ブランド・商品の記事を読みながら、楽しくお買い物を!気になった商品や記事は、ボタンひとつでクリップ(保存)できます。ここでしか買えない限定品もCHECK♪

  • App Storeからダウンロード
  • Google Playから手に入れよう

iPhone、iPod touchは米国および他の国々で登録されたApple Inc.の商標です。App StoreはApple Inc.のサービスマークです。Android、Google PlayはGoogle Inc.の商標または登録商標です。

自分の中で音楽もファッションも70'sがとても好きです。

今世の中の流行はきっと70'sなんだと思いますが、別に流行ってるから好きとかではありません。

きっと流行りが過ぎても好きですし、知らない事がきっとまだまだあるので研究したいなとも思います。

そんな70'sを彷彿とさせるジャケットが、

店頭に入荷しています。

ジョンブルから

"コンビネーションファティーグシャツ"

すでに名前がカッコ良いですが、70年代ベトナム戦争時に着用されていたミリタリージャケットの、通称"ジャングルファティーグ"をベースに作られたシャツジャケットになります。

このジャケット。凄く面白いのが前身頃と後ろ身頃で生地が違います。

良く見ると、オリーブ×オリーブのツートーンです。

洒落てます。

前身頃には"リップストップ"という、いわゆる『裂け止め』ですが、化学繊維を格子状に縫い込んだ生地を使っていて、万が一裂けてもそれ以上裂けが進行しないという特徴がある生地。

もろミリタリーで使われていた生地なので、かなり丈夫です。

最近なんかはアウトドアメーカーのパンツにも良く見られますね。それくらい丈夫なわけです。

後ろ身頃はタイプライターのシャツ生地。

今季F/Wの展示会で見つけた商品ですが、正直通年使おうと思えば全然問題なく使えます。

展示会で見つけた時は、完全に一目惚れして入れましたね。

コーディネートはと言うと、個人的にリップストップや70'sだ言われるとヒッピーに合わせたくなりますが、

今回はワークな感じで、

オリーブというカラーリングの使いやすさと、ミリタリージャケットのの使い回しの広さは、服好きの人からしたらもう承知の事かもしれませんが、

まだ秋のジャケット、特にカジュアルな物を持ってない方にも入りやすい、コテコテすぎないディテールだと思います。

少し秋の匂いを感じてきた今が軽くTシャツの上にジャケットを羽織る狙い目ではないでしょうか。

ちょっとだけ気分を秋モードにに切り替えてお店に遊びに来てください。

Stockman Market 中島

ショップインフォメーション

ショップ名 ストックマンマーケット
電話番号 042-489-5444
フロア 調布PARCO 4F
取り扱いアイテム メンズ
スタッフ募集
パルコでのロケ撮影のお問い合わせサイトはこちら
コスメの日
Instagram
Twitter

INFORMATION

施設情報

住所

東京都調布市小島町1-38-1

電話

042-489-5111

営業時間

pageTop