クレイジーなカバーオール

16/09/28

0

ハート内数字は
POCKET PARCO内のクリップ数です!

POCKET PARCO

POCKET PARCOは便利でお得な、パルコの新しいお買い物提案をするスマートフォンアプリです。

アプリイメージ

POCKET PARCOでは、注目ブランド・商品の記事を読みながら、楽しくお買い物を!気になった商品や記事は、ボタンひとつでクリップ(保存)できます。ここでしか買えない限定品もCHECK♪

  • App Storeからダウンロード
  • Google Playから手に入れよう

iPhone、iPod touchは米国および他の国々で登録されたApple Inc.の商標です。App StoreはApple Inc.のサービスマークです。Android、Google PlayはGoogle Inc.の商標または登録商標です。

これから重ね着していくうえでやはりカバーオールを着たくなります。

カバーオールと言っても、ブランドやディテールなどで色々違いがあり
同じカバーオールでもちょっとした違いで欲しくなってしまいます。

重ね着好きとしては欠かせないアイテムです。

今回は国産デニムで加工が得意なブランドeternalのちょっと変わったカバーオールを紹介したいと思いますよ!

3種類のデニムの生地を使い、生地は一緒なのですが
染めるインディゴの染料を変えて染めた3種類のデニムを使用したクレイジーパターンです。
クレイジーパターンのカバーオールはレプリカでもなかなか見ない物です。
そこはさすが国産ブランド、デニムが得意なだけあり
ファッションとしてのおもしろみを感じます。

縫製はワークらしいトリプルステッチで左右非対称のポケットに
ポケットは丸みを帯びた形、襟もカッティングしたような襟とは違いカーブを描いた丸襟仕様。

カッティングして縫うよりもこの丸襟仕様にするのがまた工程が難しいです。
見た目の印象はちょっとチープな感じですかね。
ただデニムでカバーオールってだけで、かなりワーク感が強いので
丸襟だとコテコテ過ぎない感があってあえて良いと思います。

左右非対称ポケットとはレプリカブランドやヴィンテージで見るディテールなのですが
丸みがあるポケットのヴィンテージはあまり見た時がありません
ポケットの形は丸みを帯びていてレプリカやヴィンテージにはないディテールになっている所もおもしろみがあります。

基本ユーロカバーオールなどがポケットが丸みを帯びた形ですし。

ポケットの形や左右非対称だったり
見た目がクレイジーってだけではなく、細かい部分でもクレイジーにしてるんですねー!

クレイジーパターンと言う見た目のインパクト
トリプルステッチでカバーオールらしい縫製
ちょっとチープな丸襟にフレンチさがある丸みを帯びたポケット

ちょっと変わったカバーオールですよね。

経年変化も着ていくごとに色落ちしていきますが、最初からパターンによって色味が違うので色落ちしてゆく経年変化も

デニムのここのアタリが、ここの曲げたところのヒゲがなど
色々デニムの生地によって変化が違うので、マニアックに色落ちを楽しむのももちろん良いと思いますが

このカバーオールは誰が見てもパターンによってよりクレイジー差が際立っていく色落ちなので、また違った楽しみがありますよ!

ワンウォッシュで育てるのもあり、加工有りで最初っから雰囲気が出ている状態から着るのもありです!

stockman market 鈴木

ショップインフォメーション

ショップ名 ストックマンマーケット
電話番号 042-489-5444
フロア 調布PARCO 4F
取り扱いアイテム メンズ
スタッフ募集
パルコでのロケ撮影のお問い合わせサイトはこちら
コスメの日
Instagram
Twitter

INFORMATION

施設情報

住所

東京都調布市小島町1-38-1

電話

042-489-5111

営業時間

pageTop