ウエスタン

16/10/08

0

ハート内数字は
POCKET PARCO内のクリップ数です!

POCKET PARCO

POCKET PARCOは便利でお得な、パルコの新しいお買い物提案をするスマートフォンアプリです。

アプリイメージ

POCKET PARCOでは、注目ブランド・商品の記事を読みながら、楽しくお買い物を!気になった商品や記事は、ボタンひとつでクリップ(保存)できます。ここでしか買えない限定品もCHECK♪

  • App Storeからダウンロード
  • Google Playから手に入れよう

iPhone、iPod touchは米国および他の国々で登録されたApple Inc.の商標です。App StoreはApple Inc.のサービスマークです。Android、Google PlayはGoogle Inc.の商標または登録商標です。

ウエスタン。

例えばネットでそんな言葉を検索すると、デニムのシャツにハットを被って、

はたまた馬に乗って、ウエスタンブーツを履き、デニムシャツにフリンジの効いたベストを着たり、

これだけウエスタンという言葉でイメージが浸透している人達もそう居ないなーと思います。

今季、BARNSから入荷したウエスタンシャツも、そんな言葉にピッタリなカッティングとシルエットで、

かなり男臭い印象と何処とない色気をとても感じます。

しかしながら、コテコテにし過ぎないのもとても良くて、

例えば生地がデニムではなく、カット生地、

スウェットの様に伸縮してとても柔らかくて、それでいて凄く着やすい。

カット生地はスウェットと違って、

スウェットは編む生地ですが、カット生地はしっかりと織った生地になるので、

スウェットの様に着込んで肘が伸びてしまったりなど、そう言った心配は一切不要です。

とても丈夫で、それでいて張りもあって柔らかい。

着やすくない訳がないですよね。

個人的には一枚着で、潔くデニムオンデニムなんてのはもちろん憧れもあって、とても格好の良いスタイルですから、たまにはやりたいななんて思うんですけど、

せっかくのこのカット生地なんで、

服屋的にはもはやジャケットの様な感覚で着るのもお洒落かなと思います。

今回はデニムのシャツの上に大胆にもウエスタンシャツを重ねてシャツオンシャツで、

ストックマンではド定番のシャツオンシャツですが、いつもはワークシャツだったりネルシャツだったりなので、

今回はウエスタンシャツで、

細身の身頃と少し丈感のあるシャツにシャツオンシャツをするのは個人的には凄く新鮮で、

シャツと言うよりもカーディガンやテーラードジャケットの様な感覚。

そんな小綺麗なアイテムでは無いですがそんな風に着こなしてみるのも勿論ありです。

アメリカ製のウエスタンハットを被り、

ウエスタンシャツを使ったシャツオンシャツをする。

こんな感じの着こなしが最近は凄く気分です。

その時の気分で着こなす、コーディネートはやっぱり楽しくて、

その中で自分なりに使えるなと思えるアイテムを見つけて行くのは凄く良いなと思います。

お店もそろそろ秋冬物が立ち上がってますので、一緒に重ね着に使えるアイテムを探しましょう。

ちなみにカラーはワンウォッシュと、ユーズドの2色です。

自分はワンウォッシュを買いますかね。

Stockman Market 中島

ショップインフォメーション

ショップ名 ストックマンマーケット
電話番号 042-489-5444
フロア 調布PARCO 4F
取り扱いアイテム メンズ
スタッフ募集
パルコでのロケ撮影のお問い合わせサイトはこちら
コスメの日
Instagram
Twitter

INFORMATION

施設情報

住所

東京都調布市小島町1-38-1

電話

042-489-5111

営業時間

pageTop