ビーチクロス

16/10/19

0

ハート内数字は
POCKET PARCO内のクリップ数です!

POCKET PARCO

POCKET PARCOは便利でお得な、パルコの新しいお買い物提案をするスマートフォンアプリです。

アプリイメージ

POCKET PARCOでは、注目ブランド・商品の記事を読みながら、楽しくお買い物を!気になった商品や記事は、ボタンひとつでクリップ(保存)できます。ここでしか買えない限定品もCHECK♪

  • App Storeからダウンロード
  • Google Playから手に入れよう

iPhone、iPod touchは米国および他の国々で登録されたApple Inc.の商標です。App StoreはApple Inc.のサービスマークです。Android、Google PlayはGoogle Inc.の商標または登録商標です。

最近になってやっと涼しくなり、秋真っ盛りになって来たところですね。
秋と言えば、やはり食欲の秋ですが
ファッションの秋とも言えると思います。
やはり重ね着がいっぱい出来ますからねー

秋冬の季節感もあり、実用的なアイテム
barnsのビーチクロス ベストを紹介しますよ!

まずビーチクロスとは
1900年代初頭に存在したワークウエアの生地の名前になります。
特徴としては、コットンとウールを混紡し、タッセル編みと言う編み方をし、裏地を起毛させた物です。
当時ダウンや中綿の今現在では一般的な防寒具がなかった時代に
寒さが厳しい中働くワークマン達を支えたワークウエアと言えます。
見た目はごま塩のような見た目で、ビーチクロスとも言いますが、ごま塩とも言いますかね。

レプリカメーカーさんで本格派ビーチクロスもあるのですが。
今回はbarnsのビーチクロスで、何が違うかと言いますと
コットンとアクリルを混紡し、軽さをだして
編み方もカットソーを編む編み方で作っています。
サイズ感は実際は丈は短めなのですが、ファッション的に使いやすいベルト下ぐらいの丈感です。
なのでパンツの太さも細いのから、太いのまで
生地が厚すぎないので、重ね着をして着膨れなく着れます。
それにとにかく軽く、裏起毛してあるので
冬場インナーに使えば重ね着してるのに軽く暖かく着れますよ。

実に実用的ですね。
見た目はウールのような暖かみがある雰囲気なので、ジャケットのインナーから見せても季節感も出せますし。
ベストメインで着ても、実に渋カッコいいっすね!

形も2種類あり
クルーネックとV字の2種類です。

形によって見え方が変わってきますので、店頭にてご相談くださいねー。


stockman market 鈴木

ショップインフォメーション

ショップ名 ストックマンマーケット
電話番号 042-489-5444
フロア 調布PARCO 4F
取り扱いアイテム メンズ
スタッフ募集
パルコでのロケ撮影のお問い合わせサイトはこちら
コスメの日
Instagram
Twitter

INFORMATION

施設情報

住所

東京都調布市小島町1-38-1

電話

042-489-5111

営業時間

pageTop