冬モノ第一弾

16/10/22

0

ハート内数字は
POCKET PARCO内のクリップ数です!

POCKET PARCO

POCKET PARCOは便利でお得な、パルコの新しいお買い物提案をするスマートフォンアプリです。

アプリイメージ

POCKET PARCOでは、注目ブランド・商品の記事を読みながら、楽しくお買い物を!気になった商品や記事は、ボタンひとつでクリップ(保存)できます。ここでしか買えない限定品もCHECK♪

  • App Storeからダウンロード
  • Google Playから手に入れよう

iPhone、iPod touchは米国および他の国々で登録されたApple Inc.の商標です。App StoreはApple Inc.のサービスマークです。Android、Google PlayはGoogle Inc.の商標または登録商標です。

先週の暑さから一転、今週は気温が下がりそうで、シャツ一枚では寒く感じて、いよいよ無理せずとも重ね着が出来る季節がやってきました‼︎

というわけで、今回は店に届いた冬モノ第一弾、重ね着する為のアイテム、ヴァンソン ミレイユのシームレスダウンベストを紹介したいと思います。


昨今のインナーダウンブームで、この手の薄手のダウンアイテムはよく見ると思いますが、ヴァンソンらしいこだわりは細かい仕様で見てとれます。

まずは、この手のアイテムは丸首のモノが殆どですが、浅いVネックになっています。

この仕様により、シャツを着た襟元のバランスが絶妙です!
丸首のスエットやニットと重ねてもベストの襟元浅Vのお陰で少し下がっているので、レイヤードも上手く決まります‼︎

また、袖、裾、襟元、見頃の合せ、全てをコーデュロイでパイピング処理してあるのも、アウトドアのダウンには無い、ヴァンソンらしい気の利いた仕様です。

このパイピングが無いと、ベスト自体がオールナイロンになって、どうしても洋服馴染みが悪いものです。
パイピングにより、洋服の生地がナイロンの素材に挟まる事によって、ベストのインナーに着る洋服との素材の相性もグッと良くなりますね。

小さな事ですが、コーディネートにはかなり一役買うポイントになってると思います。

そして、前合わせがジップでは無く、スナップボタンになっているので、好きな箇所だけ留める事も出来て、レイヤードもし易いですし、シルバーの刻印入りのメタルボタンで、ここはしっかりワークウエアの要素を盛り込んでるのも個人的にはかなりグッときました‼︎

キレイなシャツ、ニット以外にも、アメカジなスエットやネルシャツと合わせた時に、このワークウエア仕様のボタンが上手く相性を取り持ってくれる役割を担ってくれる訳です。

こんなテイストの上手いバランス感覚もヴァンソンの魅力の一つですね。

カラーはあえて、ワークやミリタリーを連想させるカーキとオリーブの2色展開で、少しアメカジに寄せてみました。

カラーはアメカジでも、本来のヴァンソンらしく、キレイなニットやバスクシャツ×BDシャツなんかで合わせてももちろん良いですが、自分的にはヘビーネルと合わせたり、カバーオールのインナーに着てアメカジにプラスαしたいと企んでいます。

カバーオールの様な裏地の付かない秋のジャケットのインナーに着たり、Gジャンの様な丈の短いジャケットの上に着たりするのもオススメです。

薄くて軽いので、結構強引なレイヤードしてもいけるので、そんな事も考えるのも楽しいアイテムですね。

あと、最後に見頃のダウンキルトはシームレスなので、羽毛が出ずらい仕様になってます。
このプライスでここまでやれてるのはホント凄いです。


ベストは、無くても過ごせますが、あれば気温の微妙な変化にも対応出来て便利で、プラスαのオシャレも楽しめて、秋冬のスタイルの味付けには凄く活躍してくれるアイテムです。

是非、インにもアウトにも使い勝手の良いこんなベストから試してみてはいかがでしょうか?

レイヤードの方法はまだまだご提案出来ますので是非続きは店頭にて‼︎


それでは、また。お店で会いましょう。


ストックマンマーケット 調布 伊藤

ショップインフォメーション

ショップ名 ストックマンマーケット
電話番号 042-489-5444
フロア 調布PARCO 4F
取り扱いアイテム メンズ
スタッフ募集
パルコでのロケ撮影のお問い合わせサイトはこちら
コスメの日
Instagram
Twitter

INFORMATION

施設情報

住所

東京都調布市小島町1-38-1

電話

042-489-5111

営業時間

pageTop