今期一番気になるアウター

16/11/19

0

ハート内数字は
POCKET PARCO内のクリップ数です!

POCKET PARCO

POCKET PARCOは便利でお得な、パルコの新しいお買い物提案をするスマートフォンアプリです。

アプリイメージ

POCKET PARCOでは、注目ブランド・商品の記事を読みながら、楽しくお買い物を!気になった商品や記事は、ボタンひとつでクリップ(保存)できます。ここでしか買えない限定品もCHECK♪

  • App Storeからダウンロード
  • Google Playから手に入れよう

iPhone、iPod touchは米国および他の国々で登録されたApple Inc.の商標です。App StoreはApple Inc.のサービスマークです。Android、Google PlayはGoogle Inc.の商標または登録商標です。

いよいよ、今期の冬物も勢揃いして、見応え満点な店内になっております。

やっぱり服は秋冬が楽しいですね〜。
そんな冬物に囲まれて、ウチらスタッフもテンションMAXです‼︎

今回は、そんな楽しい冬物の中で、リアルに自分が欲しいアイテムを紹介したいと思います。

それが、ジョンブルのミリタリーステンカラーコートです。

簡単にアイテムを紹介すると、前身がボタンが隠れる比翼仕立てになって、膝丈の定番のステンカラーコートをミリタリーの生地、バランスで作ったイメージです。

ステンカラーコートは本来、スーツやジャケットの下の上に着るコートなので、素材もパリッとしたキレイな生地を使ったモノが多いく、紳士的で男として憧れるコートではあるものの、アメカジな自分にはなかなかフィットしませんでした。

しかし、このジョンブルのステンカラーコートは、ミリタリーに落とし込む事によって、アメカジにバッチリフィットします‼︎
自分のスタイルにも全く違和感無くハマってくれました。

生地は、USミリタリーのフィールドパーカーの代表的なモデルでもある、モッズパーカーやM-65で使われてる、しっかり打ち込まれたコットンサテン地で、ミリタリーらしい光沢を抑えた無骨な色に染められています。

打ち込みがしっかりされたコットンは、タフでありながら、しっとりと滑らかな手触りで、適度な重量で身体を包み込んでくれます。

裏地は、背中と見頃、袖にコットンライナーが張られ、防風対策と、重ね着した時の袖滑りもバッチリです。

総裏地だと、重量が出て、丈の長いコートは動き辛くなってしまうので、背中までの裏地は着やすさを考えた仕様になってるのもジョンブルらしい気遣いです。

中にバッチリ着込めば真冬もバッチリ行けますよ!

このステンカラーコートで、自分がとにかくヤられたのが、サイズ感です。

タイトで身体に沿ったシルエットに得意なジョンブルにしては、結構オーバーサイズです。

裾に向かってAラインが強く、腰周りから裾にかけてはしっかりボリュームがあります。

袖もミリタリージャケットらしく、手首に向かってほぼ真っ直ぐなパイプドストレート。

こんならしくないシルエットが堪らなく気分で、非常に新鮮です。

ただ、そこはジョンブルで、ただのオーバーサイズという訳ではなく、ボリュームはあっても、ダウンやウールメルトンの様に厚さがないので、オーバーサイズには見えず、体型に合ったリラックスシルエットを実現しています。

肩幅はシャープにして、腰から強いAラインを付ける事、袖の付け根も太過ぎずにして手首に向かって細くしてない事、で締める所は締めて、そこから絶妙なバランスでボリュームを付けてるその仕事は、流石ジョンブル‼︎と唸りました。

リアルミリタリーや、レプリカアメカジアイテムでは、無骨さと雰囲気は出ても、やっぱりイマイチ身体に合ってない感じがしますが、こちらのステンカラーは生地とサイズのボリュームで、リアルな空気感をかもし出していながら、身体に対してのバランスの違和感なく、道具では無く服として成り立ってます。

これ、意外となかなか無いんですよね〜。

これだけしっかり裾と袖に余裕があるお陰で、厚手のジャケットを着ても、無理なく着れますし、綿モノやフリースを着ても上手くハマってくれます。

こいつがあれば、冬が来ても、中身はまだまだ秋のジャケットスタイルや、レイヤードスタイルが楽しめますよ!

重ね着好きにはもってこいなアウターですね‼︎

そんなに数が無いのでひっそりと、店頭に並んでますので、気になった方はスタッフまでお尋ね下さい。

その時は、このジャケットには、もう一つ隠れ機能があるので店頭にてお教えしますよ。

ダウンに頼るのはまだ早いです。
真冬まで、まだもう少しあるので、バッチリ重ね着を楽しみましょう‼︎


それでは、また。お店で会いましょう。


ストックマンマーケット調布 伊藤

ショップインフォメーション

ショップ名 ストックマンマーケット
電話番号 042-489-5444
フロア 調布PARCO 4F
取り扱いアイテム メンズ
スタッフ募集
パルコでのロケ撮影のお問い合わせサイトはこちら
コスメの日
Instagram
Twitter

INFORMATION

施設情報

住所

東京都調布市小島町1-38-1

電話

042-489-5111

営業時間

pageTop