「洗練」を宣伝

19/12/29

85

ハート内数字は
POCKET PARCO内のクリップ数です!

POCKET PARCO

POCKET PARCOは便利でお得な、パルコの新しいお買い物提案をするスマートフォンアプリです。

アプリイメージ

POCKET PARCOでは、注目ブランド・商品の記事を読みながら、楽しくお買い物を!気になった商品や記事は、ボタンひとつでクリップ(保存)できます。ここでしか買えない限定品もCHECK♪

  • App Storeからダウンロード
  • Google Playから手に入れよう

iPhone、iPod touchは米国および他の国々で登録されたApple Inc.の商標です。App StoreはApple Inc.のサービスマークです。Android、Google PlayはGoogle Inc.の商標または登録商標です。

お疲れ様です!

寒さも厳しくなり、年の瀬を感じますね。
この時期になると恒例なのですが、実家や地元の友人からみかんが届きます。愛媛出身あるあるなんです!みなさんも愛媛=みかんみたいな印象ってあると思いますが、収穫量1位は和歌山県でバチバチなんです。愛媛県出身の方が近くにいる方はそのネタを振ってみてください。自分はいつも「和歌山は収穫量が1位の割に消費量がすごく少ない!」と食い気味に返します。そんなこんなで帰りのスーパーに愛媛産のみかんが売っていて嬉しかった岡崎です。
 

ついに26日よりFINAL SALEが始まりましたね!伊藤店長も過去最高のラインナップと言う中から岡崎らしいオススメのitemを紹介しようと思います!


johnbull thermo lite shirts jacket


高機能素材サーモライトを使用したビッグシルエットのシャツジャケットになります。

サーモライトは冬、服屋さんにいくとどこでも見かけるメジャーな素材になりましたね。

そもそも何が高機能なのかというと、少し説明が難しいのですが、生地を構成する繊維が空洞になっていて、糸自体が空気を含み、冷たい空気を遮断してくれ、暖かいという構造になっています。ウールに似た化学繊維なわけですね。でも、ウールのように洗濯であったり、虫に食われたりといった取り扱いの点で心配することが少ないのがサーモライトの良さですね!


しかし、素材もさることながら、綺麗に肩の落ちるシルエットと無駄の一切を省いた見た目はさすが今なお進化を続けるjohnbullといったところでしょうか。

先週、伊藤さんが綴ったjohnbullとはまた違った洗練されたjohnbullです。
この肩の落ち感に対しての短い丈のバランスはたまりませんね。俗に言う着るだけでオシャレに見える服です(少し皮肉も込めて)。

肩まわりや身幅もかなり余裕があるので、厚手のセーターからスウェットまでなんでも持ってこいで、レイヤードが楽しめますね!

写真を見てもらうとわかると思うのですが、襟、ポケットのフラップ、肩やアームの継ぎ目など極力ステッチが見えないような裁縫をしています。

同色のステッチはもちろん、フラップのボタンも排除し、とにかく無駄を省いて、シンプルな見た目になっています。

最近巷では、あえてステッチを白くして目立たせるようなワーク由来なディテールをちらほら見かけますが、そうじゃない。

ウチでもお得意のワークのステッチとも違ってまた新鮮な印象です。

はっきり言って、今っぽい服だとは思いますが、そんじょそこらのただ肩を落としたデザインの服とは違いますよ!それが洗練されているということです。


もちろん様々な着方ができるシンプルな服なのですが、シンプルだからこそ拘りたいと思います。

スウェットパーカーにラフに着るのもいいですが、自分だったらあえて頭から靴の先までダークトーンにしてかなりシックにまとめたいです。とことん洗練。

ボタンを全部閉め、見えないインナーに色物や柄物を持ってきて、見えない楽しみを味わう。粋じゃないですか?


カラーもブラック、ダークオリーブ、ダークブラウンの3色で、引き締まった色味のみです。

そして、ちなみに今回のセールでは同じ生地を使ったトラウザーズもあるので、ファッショナブルなセットアップスタイルも可能ですよ!
 
常連さんも太パンを上手く履きこなしてる方が増えてきたので、そんな方には尚オススメです!


わかりやすくカッコいい服。洗練された服。

普段あまりウチではやらないし、あまり手に取らないからこそ、セールの機会に袖を通してみるのもアリじゃないでしょうか??

ショップインフォメーション

ショップ名 ストックマンマーケット
電話番号 042-489-5444
フロア 調布PARCO 4F
取り扱いアイテム メンズ
スタッフ募集
パルコでのロケ撮影のお問い合わせサイトはこちら
コスメの日
Instagram
Twitter

INFORMATION

施設情報

住所

東京都調布市小島町1-38-1

電話

042-489-5111

営業時間

pageTop