ベスト? ヴェスト?

20/04/05

120

ハート内数字は
POCKET PARCO内のクリップ数です!

POCKET PARCO

POCKET PARCOは便利でお得な、パルコの新しいお買い物提案をするスマートフォンアプリです。

アプリイメージ

POCKET PARCOでは、注目ブランド・商品の記事を読みながら、楽しくお買い物を!気になった商品や記事は、ボタンひとつでクリップ(保存)できます。ここでしか買えない限定品もCHECK♪

  • App Storeからダウンロード
  • Google Playから手に入れよう

iPhone、iPod touchは米国および他の国々で登録されたApple Inc.の商標です。App StoreはApple Inc.のサービスマークです。Android、Google PlayはGoogle Inc.の商標または登録商標です。

お疲れ様です!岡崎です!

いよいよ、コロナの影響が顕著に出始めましたね...

調布PARCOも営業時間の変更があり、
しばらく平日10:00〜19:00の短縮営業です。
また、今週と来週の土日は閉館になりました。

こんな中でもお店に足を運んでくださる方々がいらっしゃって本当に感謝感謝です。

スタッフ一同マスクをつけ、衛生管理には最大の注意を払って営業にあたっていますが、無理はなさらずでよろしくお願いします!

自分も家にいる時間が長くなりそうなので、
本を1冊購入しました!

「AMETORA」というアメリカントラッドに関して簡単に解説した本になります。

自分たちがブログや接客の際何気なく、知ったように話す言葉もこういった本や雑誌等から知識や気づきを得ています。

ブログを読んでくださっている方々なら服への関心は強いはず!

この機会に1冊、手にとってみてはいかがでしょうか??

服の世界は奥が深く、僕たちが知らないことだらけです。面白そうなトピックスがあれば店頭でお話ししましょう!教えてください!!


ということで、今回はこれからのシーズン間違いなく活躍し、通に見えるitemを紹介します!

BURLAP OUTFITTER supprex hunting vest

バーラップよりお得意のサプレックスナイロン を使用したハンティングベストが届きました。

昨今のフィッシングブームからか、年々ベストをカジュアルな服装に取り入れることが普通になってきたように思います。

でも、シュガーケーンのようなワークベストは少し重たいし、マウントレーニアのハンティングベストは形が変わりすぎている...

なーんて思っていた方には(ピンポイントすぎているかわかりませんが)本当にちょうどいいベストだと思います!


やはり、サプレックスがベストの印象を軽やかにしてくれますね。この素材のおかげで今の時期、シャツやニットの上はもちろん。
夏になってもtシャツの上にサラッと羽織れるわけです!!!


しかし、僕が1番好きなのは真ん中のハーフムーンポケット!!これが僕はとにかく好きで
す。

名前はまんま半月状に見えるからでしょうが、
このポケットとにかく容量が大きいんです。

うまく説明できませんが、内側が全面ポケットになっているわけです。

これは主に30年代ごろからハンティング、フィッシング等のベストに用いられていたディテールで、50年代以降はやはり手間がかかるからかあまり見られなくなりました。

よって、古着業界でも状態の良いものは珍しく、わりとレアなitemでもあります。


そんなウンチクはさておき、、、
便利なことに加えて、ポケットがそこにあるだけでなんかカッコよくないですか??

今の服でそこから手を入れるポケット、このディテール以外に見たことありますか??
僕は少し通だなぁ。って思います!!


さすがのバーラップ。
至ってシンプルな見た目ながら、これだけでは終わりません。

まずは、裏地のメッシュ。
もろに90年代のアウトドアを感じます。

これはウチでもよく紹介する60/40クロスのようなオールドアウトドアとはまた少し距離があって新鮮ではないでしょうか??

またサイドのアジャスター。
これに関しては正直必要か?と思いますが、
ジップを下ろすことでサイドが少し開き、アウターやヘヴィなスウェットにも対応!

tシャツにしてもシルエットが変わるので意外と面白いディテールですね!


やはり、スタッフはみんなベストが好きなのでぜひお客さんにもチャレンジしてもらいたいなと思っております。

こちらはやや値段は張りますが、すごく取り入れやすいベストだと思います。普段はもちろんアウトドアシーンにも活躍しますし、これあって良かったなぁ。って思う服だと思います!!


ぜひ、店頭でサラッと羽織ってみてください!
サラッとハマると思います!


p.s. これまでベストと綴ってきましたが、ヴェストですかね?ベストですかね?英語に博識なそこのあなた。お待ちしております!

ベストなベスト。なんちって。失礼します。

ショップインフォメーション

ショップ名 ストックマンマーケット
電話番号 042-489-5444
フロア 調布PARCO 4F
取り扱いアイテム メンズ
スタッフ募集
パルコでのロケ撮影のお問い合わせサイトはこちら
コスメの日
Instagram
Twitter

INFORMATION

施設情報

住所

東京都調布市小島町1-38-1

電話

042-489-5111

営業時間

pageTop