欲しい時に欲しいモノに出会える幸せ

20/09/19

81

ハート内数字は
POCKET PARCO内のクリップ数です!

POCKET PARCO

POCKET PARCOは便利でお得な、パルコの新しいお買い物提案をするスマートフォンアプリです。

アプリイメージ

POCKET PARCOでは、注目ブランド・商品の記事を読みながら、楽しくお買い物を!気になった商品や記事は、ボタンひとつでクリップ(保存)できます。ここでしか買えない限定品もCHECK♪

  • App Storeからダウンロード
  • Google Playから手に入れよう

iPhone、iPod touchは米国および他の国々で登録されたApple Inc.の商標です。App StoreはApple Inc.のサービスマークです。Android、Google PlayはGoogle Inc.の商標または登録商標です。


間違いなく涼しくなりました。いよいよやっと秋ですね。店内も完全秋仕様になっていますので、今なら見応えあると思います。
.
しかも、インスタでも触れましたが、金曜日〜火曜日までの5日間、Autumn fair開催中で、PARCOカードをご利用頂ければ、全商品対象でお得になっております。秋物を考えてる方には絶好のチャンスですので、お時間の合う方是非お待ちしております。
.
.
今回は、秋1発目に個人買い予定のお品をご紹したいと思います。
.
.
Manual AlfabetのT/Cツイルトラウザー
.
.
マニュアルでパンツ…アレ?と思った方も多いと思いますが、基本をシャツに置いたメーカーですが、JKTやパンツもあるんです。
.
勿論マニュアルの展示会を訪れた時には、僕的にもパンツの想像はゼロでしたが、完全に出会ってしまったヤツでした。
.
と言うのも、凄く個人的にですが、まさにT/Cツイルのブラウンのキレイに履けるスラックスは、この秋冬に向けて探してた所、ほんとドンピシャなのに出会ってしまったのです。
.
この自分の欲求MAXの時に、思わぬ所で急に出会う事。ドンピシャともなると中々無いですが、たま〜にある大興奮の瞬間ですね。
.
.
僕らの仕事は、まず自分の店の服を買って着る事が殆どなので、お店に出会いを求めて探しに行く機会も皆さんより少ないですし、アイテムも入荷前に展示会で見てるので、自分の店で出会うもいうのも中々無い訳でして。
.
皆さんよりいち早く沢山のアイテムを見れるという利点はあっても、巡り合わせで出会う喜びは中々無くて、そこは服好きとしてはチト寂しいものです。
.
だから、こんな時は大興奮で、改めてやっぱ服楽しいわ〜好きだわ〜と思う瞬間でもあって、そこは仕入れのテーマとか傾向は度外視で仕入れちゃいます!完全個人枠ですね。
.
この辺の自由度の高い仕入れもウチの良いところだし、面白いところだと思ってます。ある程度の規模の会社になると、ガチガチに仕入れの予算があって、余計なモノは入れられないですから。
.
こんな個人枠のアイテムが、店のセレクトに刺激になって、ちょっとした挑戦になったり、新たなスタイルが生まれたり、それが新たな定番になったり、新たなスタイルが生まれて楽しいです。
.
.
相変わらずな前置きが長くなってしまいましたが…そんな伊藤個人枠のパンツご紹介します。
.
まず、T/Cというワード。ポリエステルとコットンの混紡生地で、元々はまさに作業着に使われる生地。デッキーズとか、レッドキャップとか、ベンデイビスとか、アメリカの工場系の作業着は大概この生地です。
.
特徴としては、ゴワゴワ硬くて、シワ感がなく、少し光沢があります。ポリエステルのお陰で、色あせもし辛いので、いつでも型が変わらずピシッと着れます。
.
難点と言えば、アメカジ目線で見ると、アジが全く出ず、光沢感もあるので、アメカジの綿チノの比べると、トップスとの相性も少し違和感があると思います。あと、元々が大量生産の安い生地が多いので、安っぽい印象もあると思います。
.
.
ただ、個人的にはこの違和感が欲しかったのです。
.
.
今年の秋は、春に良く着て普段着としての高いポテンシャルを感じたロンTや、冬にかけてアメカジなネルシャツや、在宅ウエアのインスタでもご紹介したリバースtypeのプリントスエットも着たいな〜と思っており、
.
そこに対して綿パン(チノパンやデニム)だとそのまんまで新鮮味に欠けるなぁと思ってました。
.
そこでカジュアルな定番トップスにギャップを持たせたいなぁと思い、女性のスタイリングで良く見るスエットとかデニムシャツにスラックスというギャップスタイリングが前から良いなぁと思っていたので、スラックスかなと最初は思いついたのですが、
.
自分のスタイルから離れる感じと、日常着としてはちょっとハードルが高いかなとも思いました。スラックスは洗濯にも気を使いますしね。
.
.
そこで思いついたのが、T/C素材のスラックス。
.
T/Cなら艶感があってアジがないので、キレイというポイントでスラックスらしさに寄せる事は出来て、元々がワークな素材なので自分のスタイルにも筋が通ります。
.
ディッキーズでも良かったのですが、そこはもうワンランク上の仕上げのが欲しくて、そう意味でもドンピシャ!
.
濃い目のブラウンというのも、個人的に挑戦したいカラーだったし、ディッキーズっぽい色でイメージ通り。履き始めのワクワクが止まりませんね。
.
.
と、最近の僕のブログの傾向通り、アイテムの商品説明より、他のストーリーが断然長くなってしまいましたね。
.
素材もただのT/Cではないし、作り込みも良い、シルエットも新しく、お話ししたい事は沢山ありますが、そこは是非店頭にてじっくり語らせて下さい。
.
季節の立ち上がりはやっぱり楽しいですね。あとはこれで完全に気温が安定して下がってくれればいいのですが。
.
.
それでは、また。今週からは秋服を楽しみましょう。
.
.
ストックマンマーケット調布 伊藤

ショップインフォメーション

ショップ名 ストックマンマーケット
電話番号 042-489-5444
フロア 調布PARCO 4F
取り扱いアイテム メンズ
スタッフ募集
パルコでのロケ撮影のお問い合わせサイトはこちら
コスメの日
Instagram
Twitter

INFORMATION

施設情報

住所

東京都調布市小島町1-38-1

電話

042-489-5111

営業時間

pageTop