新たな重ね着

20/11/14

59

ハート内数字は
POCKET PARCO内のクリップ数です!

POCKET PARCO

POCKET PARCOは便利でお得な、パルコの新しいお買い物提案をするスマートフォンアプリです。

アプリイメージ

POCKET PARCOでは、注目ブランド・商品の記事を読みながら、楽しくお買い物を!気になった商品や記事は、ボタンひとつでクリップ(保存)できます。ここでしか買えない限定品もCHECK♪

  • App Storeからダウンロード
  • Google Playから手に入れよう

iPhone、iPod touchは米国および他の国々で登録されたApple Inc.の商標です。App StoreはApple Inc.のサービスマークです。Android、Google PlayはGoogle Inc.の商標または登録商標です。


また一段と季節が進んで、朝晩は冬の気配を感じさせますね。
.
店頭でも、今季分のウールのニットやアウターも揃って店内は充実しております。
.
週明け19日(木曜)〜23(月曜)までの5日間、PARCOで冬のカードフェアが行われます。PARCOカードをご利用頂くと、全商品対象にお得にお買い物出来る特別な期間となっていますので、冬物を検討している方には良いタイミングだと思います。
.
期間内にPARCOカードを作って頂いても対象になりますので、スタッフにお声掛け下さいませ。
.
.
今回は、メインアイテムではないけど、新たなレイヤードを生んでくれるインナーアイテムのご紹介です。
.
スエットやネルシャツの様な、アメカジ寄りなカジュアルアイテムを違った目線で見せられる着こなしがないかな〜とここ最近考えてまして。
.
.
そこで、白羽の矢が立ったのが、インナーにタートルネックを着る重ね着。
.
.
基本、ストックマンスタイル的には、ここはイタズラのBDシャツになる訳ですが、一辺倒も少し物足りなく、他の新たなスタイルもしたくなるのが服好きの性ですね。
.
そこで、レイヤード感が分かり易く、カジュアルアイテムとの相性としてのギャップも狙って考えた場合、襟元をタートルで見せるのは非常に有効だと思いました。
.
.
タートルネックはカジュアルというよりはフォーマルなイメージが強くて、サイズ感的にもタイトで、首にピッタリくる様は、大人な清潔感もあります。
.
そういったアイテムは本来キレイ目な着こなしに使われるパターンが殆どなので、テーラードやカーディガンと合わせるのがセオリーです。
.
僕らみたいなカジュアル派、特にアメカジにはなかなか合わせないアイテムで、セオリーで言えばあまり相性の良いアイテムとされてしまいがちですね。なので、持っていない、試した事がない方は沢山いると思います。
.
.
やった事ない事はやってみたくなるし、セオリーは崩したくなるもの。
.
.
重ね着スタイルにおいて、この違うテイストのアイテム通しを繋げる事は、ひとつ醍醐味でもあります。
.
その違うテイストのものが、僕らが店頭でよくお話ししてるハズシのアイテムになる訳ですね。
.
と、いうお話しから、今回のインナータートルは、カジュアルアイテムのハズシの働きをする訳ですね。
.
.
でも、何の共通項もないモノ同士を合わせても違和感しか残らなくなってしまうので、タートルは露出が少ないベースレイヤードに使い、コットンのモノを選んで、カジュアル服と素材感を合わせました。
.
ベースレイヤードアイテムは必ず洗わないとなのでイージーケアと、タートルの1番の敵、チクチク気にならない様にと理由でコットンを選んだのもあり、これならストレスなく着てもらえるモノを選びました。
.
.
.
オススメ1枚目が、Barnsのスーピマコットン天竺のタートルカットソー。
.
肌当たり最高な高級超長綿を使ったTシャツ生地のタートルです。
.
ここ2〜3シーズン継続でやってるアイテムで、今回の今までで1番質の良いコットンを使った着心地も最高の一枚に仕上がってます。
.
タートルを取り入れる上では1番簡単なのがこのアイテム。いつものシャツのつもりで、あらゆるアイテムのインナーに使えますし、下着代わりにシャツのインナーにも着れます。
.
今回のは肌触りも最高ですし、実際首が隠れてると真冬はそれだけでかなり暖かいですよ。
.
.
今年秋冬一推しのスエットアイテムとの合わせは新しく、カジュアルなスエットの目線も変わって凄くオススメ。
.
特に、スエットの定番中の定番カラー、杢グレーに白のタートルの合わせは、個人的に新鮮で是非やってみたいスタイルですね。特に吊り編みの杢グレーで合わせるとよりニットの様に見えて、今までスエットでは合わせる気分にならなかったJKT類にも難なくトライ出来そう。
.
もう一色のバーガンディもタートルのカラーとしても新しく、ブラックとの相性は良さそうです。
.
Barns
スーピマコットン天竺タートル
¥7,900+tax
.
.
.
オススメ2枚目が、Manual Alphabetのコットンタートルニット。
.
こっちは完全に一枚着も出来る、コットン100%のニットです。ただ分厚さはない、インナーにするには丁度良いニット。
.
バーンズのと違ってこちらは、インに着た時前を開けて見せる事が出来るので、カラーは差し色の一択オレンジをセレクトしました。
.
.
編み立ても、発色も凄くキレイなニットなので、こちらには敢えてアメカジ直球な、ヘビーネルやプリントスエット、パーカーや、デニム、ミリタリーJKTを合わせたいなと思っています。
.
その辺のアイテムと合わせた時に、このオレンジは凄く相性良くハマります。春先になったら、色落ちしたジーンズに敢えて革靴で、このタートルニット1枚というシンプルなスタイルも良さそうですね。
.
コットンニットなので、春先に一枚で、春JKTのインナーにも使えますよ。
.
Manual Alphabet
コットンタートルニット
¥13,800+tax
.
.
.
今季は、自粛期間中に改めてその必要性を感じて、意識的に型数を集めた事もあって、例年よりかなり盛り上がったいるスエットアイテム。
.
インナータートルは、そんなスエットにも、僕らが大好きなアメリカアイテムにも、新たな目線を与えてくれるアイテムです。
.
気になったら方、是非お試し下さい。また新たなスタイルが生まれますよ。
.
.

それでは、また。今週も重ね着を楽しみましょう。
.
ストックマンマーケット調布 伊藤


ショップインフォメーション

ショップ名 ストックマンマーケット
電話番号 042-489-5444
フロア 調布PARCO 4F
取り扱いアイテム メンズ
スタッフ募集
パルコでのロケ撮影のお問い合わせサイトはこちら
コスメの日
Instagram
Twitter

INFORMATION

施設情報

住所

東京都調布市小島町1-38-1

電話

042-489-5111

営業時間

pageTop