ショーツスタイルの指南書

19/07/27

78

ハート内数字は
POCKET PARCO内のクリップ数です!

POCKET PARCO

POCKET PARCOは便利でお得な、パルコの新しいお買い物提案をするスマートフォンアプリです。

アプリイメージ

POCKET PARCOでは、注目ブランド・商品の記事を読みながら、楽しくお買い物を!気になった商品や記事は、ボタンひとつでクリップ(保存)できます。ここでしか買えない限定品もCHECK♪

  • App Storeからダウンロード
  • Google Playから手に入れよう

iPhone、iPod touchは米国および他の国々で登録されたApple Inc.の商標です。App StoreはApple Inc.のサービスマークです。Android、Google PlayはGoogle Inc.の商標または登録商標です。

セールもひと段落して、梅雨も明けて、ついに真夏がやって来ました。


個人的にも真夏といえばショーツです。


昨今の夏は暑過ぎて、さすがにジーンズやチノパンの様な普通のロングパンツは履けません。


そうなると個人的にはショーツに頼りっぱなしです。


今回はそんなショーツの着こなしについて語りたいと思います。

今までショーツは苦手で避けていた方にこそ読んで頂きたいも思います。


ショーツのスタイルで1番気を付けなくてはいけない事。


それは、部屋着の様にだらし無くならない様にする事ですよね。


恐らくこうなってしいそうでショーツを履かないという方も大勢居ると思います。

なので、そうならないポイントについてお話ししたいと思います。


だらしなく見せない様にする最大のポイントは、ショーツをコンパクトに見せる事です。


思い切って膝を出しましょう。


そして、裾に向かってややテーバードの効いたシルエットを選びます。


生地にシワ感が出づらいものを選ぶのも大切ですね。シャツ生地の様なハリ感のあるもの、ストレッチの効いた生地を選ぶと良いですね。


部屋着はとにかく楽をする事が目的なので、大概がルーズなものを選びますし、ジャージやスエットのような伸びのある素材を選びます。


要はソコとしっかり差を付ける訳ですね。


膝を出す事に抵抗がある方は本当に多いですが、隠すより確実に足はスッキリ長く見てます。

トップスは同じで膝上、膝下ショーツで合わせて引きで鏡を見て頂ければ歴然と差はでますよ。


そんなコンパクトショーツに合わせるトップスは長め、大きめなアイテムを選んでボリュームを持たせると上手くいきます。

ショーツがコンパクトでトップスもジャストだと、暑苦しくて少しオラオラ感も出てしまいます。

なので、下で引き締めた分、上は開放的にしてバランスを取って涼しげにもみせます。


その方法から考えたトップス選びでおススメなのが、ワンサイズアップしたシャツと、厚手のTシャツを選ぶ事。


シャツに関しては、今セールアイテムで大ブレイク中のJBタイプライターポケットシャツの様なボリューム感のある長袖を捲るのがベストで、ショーツには最高の相性です。

我々洋服屋のスタイルをみてもらっても、このスタイルの人は多いと思いますが、

その理由としては、メリハリのあるバランスで着こなしが小慣れてみえて、分かり易くオシャレ感が出ます。

真夏に長袖は現実的ではない様に思えますが、昨今の乗り物と建物内の冷房の強さ、日差しの強さを考えると逆に必要だと思います。

特に自分は冷房に異常に弱いので電車乗る時は長袖は欠かせません。

夏に長袖を着る時はインナー選びが非常に大事です。その辺の話は長くなるので店頭にて。


2つ目の厚手の半袖Tは、ティージーのHDCSコットンのバスクシャツがおススメです。

僕の中では、着こなしが一枚で済む唯一の半袖Tで、コレを真夏に着る時はインナーを着ません。

重ね着好きが重ね着しなくても満足出来る生地感で、この生地のお陰で大きく着てもだらし無くならないし、

一枚でしっかりボリュームも出るのでショートとはベストマッチです。

襟元が開かないのも一枚で着れる大きな理由ですね。


そんなショーツスタイルの足元にはビルケンのチューリヒはこれ以上ない相性だと僕は思って、ほぼ夏はコレばかり。

今年はミドルソックスのバランスが個人的に大ブームで、短めショーツには足元がスッキリし過ぎなくてコレもおススメ。

少々我慢は必要ですが、ポストマンのボリュームも好相性ですね。この時もミドルソックスはおススメです。


ショーツ×サンダルのコンビは猛暑の強い味方です。

今の日本の暑さを考えればショーツは必須だと思いますし、夏しか出来ないスタイルなので、やり様でかなり印象も変わりますので、

しっかりとお店でレクチャーしますので、今年はショーツスタイルをしっかり自分のモノにしちゃいましょう!


それと最後に、もうショーツスタイルを自分のモノに出来ている方。

そんな方にはキッフェのワイドチノショーツを是非お試しいただきたい‼︎‼︎

初めは慣れないかもですが、夏の新たなバランスとして攻略のしがいがありますよ‼︎

僕も今現在攻略中なので、一緒に色々試行錯誤してみましょう‼︎


そうそう、今回写真で着用してるアイテムでティージー以外は全てセールアイテムなので、お初の方には余計におススメなタイミングですね。

因みに写真でも着用してる、僕史上最高膝上ショーツの称号を持った、ヴァンソンミレイユのタイプライターショーツはいよいよ本数があと僅かなので思い切ったプライスになってますよ。

オリーブ、各1本、ネイビー、ラス1、計3本です。コレは個人的にはスーパーなおススメですね。

今回は久々に長くなってしまいました…

最後までお付き合いありがとうございました。

やっぱり着こなしのお話しは楽しいですね。まだセールも継続中なので、足りないアイテムあればご相談下さいね。


それでは、また。今週も洋服を楽しみましょう。


ストックマンマーケット調布 伊藤

ショップインフォメーション

ショップ名 ストックマンマーケット
電話番号 042-489-5444
フロア 調布PARCO 4F
取り扱いアイテム メンズ
スタッフ募集
パルコでのロケ撮影のお問い合わせサイトはこちら
コスメの日
Instagram
Twitter

INFORMATION

施設情報

住所

東京都調布市小島町1-38-1

電話

042-489-5111

営業時間

pageTop