オススメSALE ITEM staff 伊藤編

20/06/27

89

ハート内数字は
POCKET PARCO内のクリップ数です!

POCKET PARCO

POCKET PARCOは便利でお得な、パルコの新しいお買い物提案をするスマートフォンアプリです。

アプリイメージ

POCKET PARCOでは、注目ブランド・商品の記事を読みながら、楽しくお買い物を!気になった商品や記事は、ボタンひとつでクリップ(保存)できます。ここでしか買えない限定品もCHECK♪

  • App Storeからダウンロード
  • Google Playから手に入れよう

iPhone、iPod touchは米国および他の国々で登録されたApple Inc.の商標です。App StoreはApple Inc.のサービスマークです。Android、Google PlayはGoogle Inc.の商標または登録商標です。


昨日26日から夏のセール始まりました。
.
今年は営業自粛もありで、毎年とは違った状況ではありましたが、その中でもセールアイテムの仕入れに奔走しまして、今年も出来る限りのセールアイテムを集めましたよ。
.
その中から今日は僕的に思い入れの強いセールアイテムを2点ご紹介したいと思いますよ。
.
.
まずは、幾つになっても大好きアメリカ製のアイテム。
.
Michel Classic Apprelの、綿麻シャンブレーベストです。
.
Michel〜は、ロスにある、いまだにアメリカ製に拘るファクトリーブランド。基本厚地のJKTやアウターが得意な工場を背景に生産しています。
.
.
今回のアイテムは、日本のメーカーが別注で作らせたもので、アメリカ製の無骨さに、ちゃんとアイテム的な使い易さも考えられたアイテム。
.
素材は、ワークから離れて着やすさと季節感のある綿麻でオーダー。シャツで使われる綿麻とは違ってネップ感の強い厚さもしっかりしたモノなので、羽織っている存在感はしっかりあります。
.
ただゴワゴワはしていなく、肌当たりもドライなので現実に夏でも楽しんで貰えるアイテムに仕上がっていると思います。
.
.
割と随分前から、真夏でもTシャツの上に羽織れるベストは探していました。
.
前に紹介した、FOBのコットンポプリンを使ったベストと、バーラップのサプレックスナイロンを使ったベストは、現実に夏に着れて、Tシャツに合うというテーマにはピッタリで、久々に良いのが見つかりましたが(お陰様でそれぞれラスト1枚づつです)
、今回お得なアイテムでも見つかり、今年は大豊作です。
.
.
Michelのは、先の2つよりJKTをベストにした様な素材と作りで、羽織った感じが非常に良いです。
.
ステッチワークも、やたらメタル感の強いスナップボタンも、あ〜アメリカ製だなぁという感じで、やっぱりこのイナタイ感じ好きですね。
.
個人的には大きめのプリントTに、ベストもワンサイズUPでルーズに着るといい感じです。
.
結局、真夏にTシャツ1枚だとスタイルが寂しくなるのでシャツを羽織るより現実的で、レイヤード感も出るので、夏にベストを羽織るは是非にオススメですよ。
.
カラーはブルーとブラックの2色で、写真で着てるのがブラック。どちらも良い色です。
.
.
.
そしてもう一点、こちらも同じメーカーさんが手掛けた別注品。
.
イギリスのユニフォームブランド、unform worldに型から別注したショーツです。
.
素材はTHEユニフォームなT/C(綿ポリ)ツイルでホントなんて事ない生地ですし、パッ見はただの何でもないワークショーツですが、
.
良く見ると、アシンメトリーで、めちゃくちゃトリッキーな型で、腰はグルカショーツに見られるマーベルト仕様で、この点もワークパンツではありませが、
.
何よりビックリなのが、左の見頃がタップリと取られていて、ベルトをはめると交差してタイパンツの様に不思議なバランスになります。
.
確か自分の記憶ではグルカショーツの起源ともなった民族服が起源の型だった様な…細かな事は調べて店頭にて。
.
型についても、正直言葉では上手く説明出来ないので、履いて貰うのが1番。
.
.
この様なトリッキーデザインは、綿100%のしっかりしたチノ生地とかでやってしまうと、大袈裟で、重たくて、履き心地も悪くなってしまいますが、今回のはホント、ペラペラなT/Cなので、このデザインには丁度マッチしてて、履き心地も軽くて真夏も快適だと思います。
.
恐らくはこの辺の事まで計算に入れてココに別注をしたのでしょう。永遠の定番という訳ではありませんが、パッと見普通だけど、実は違うっていうのは、履くことで生活を少し楽しくしてくれますし、
.
柄モノの様に直球ではなく、ちょっとした個性が発揮出来て内心気分も上がると思います。
.
.
.
今回ご紹介した2点ともインポートウエアで、定価のプライスだと、どうしてもモノに対して見ると割高になってさしまいますが、やっぱりインポートにしか出せないアジがあります。
.
ファクトリーブランドは、元々がカスタムメイドの生産背景があるので、素材の載せ替えだったり、型のカスタムについても応用力もあり選べる幅が広いのも魅力ですね。
.
.
服単体で服を楽しめるのもインポートウエアの魅力ですし、そこに別注という形でより使い勝手やデザインを入れたモノは、特に魅力的で、そこは服屋として皆さんに伝えて、無くしたくはない文化です。
.
なので、その入り口になればと、いつもセールアイテムを買い付ける時はインポートも必ず探しています。
.
その辺が得意なメーカーさんには、この様なお話をした上で常に声掛けをさせて貰って、話が来たら快く引き取る。
.
長年の続けて来たお陰で、セールアイテムとして卸したらメーカーとして損だとは思いますが、真っ先に、しかも嬉しそうに「伊藤さん絶対好きなヤツですよ!」と提案してもらえる様になりましました。
.
そして今年もメーカー在庫をALLで引き取り、自分も購入させて頂く訳です。
.
僕ら販売員も、セールアイテムのお陰で未知のブランドを体験させてもらって、経験を増やしてきてますからね。メーカーさんにもホント感謝です。
.
セールアイテムでしか挑戦出来ないアイテムってあるも思いますし、その挑戦が次の成長を生んだりしますので、セールアイテムは勢いも大事に行っちゃいましょう!
.
気になった方々、いつでもお待ちしてますよ。来週から本格的にインスタにてセールアイテムをご紹介していきますね。
.
.
それでは、また。今週も洋服を楽しみましょう。
.
ストックマンマーケット調布 伊藤

ショップインフォメーション

ショップ名 ストックマンマーケット
電話番号 042-489-5444
フロア 調布PARCO 4F
取り扱いアイテム メンズ
スタッフ募集
Instagram

INFORMATION

施設情報

住所

東京都調布市小島町1-38-1

電話

042-489-5111

営業時間

pageTop