真夏のプラスα

20/07/25

94

ハート内数字は
POCKET PARCO内のクリップ数です!

POCKET PARCO

POCKET PARCOは便利でお得な、パルコの新しいお買い物提案をするスマートフォンアプリです。

アプリイメージ

POCKET PARCOでは、注目ブランド・商品の記事を読みながら、楽しくお買い物を!気になった商品や記事は、ボタンひとつでクリップ(保存)できます。ここでしか買えない限定品もCHECK♪

  • App Storeからダウンロード
  • Google Playから手に入れよう

iPhone、iPod touchは米国および他の国々で登録されたApple Inc.の商標です。App StoreはApple Inc.のサービスマークです。Android、Google PlayはGoogle Inc.の商標または登録商標です。


今年はホント梅雨が長くて、夏のセールも終盤ですが、まだ夏にならず…暑いのも嫌ですが、早く日光を一日中浴びたいですね。
.
 インスタにも書きましたが、先週インスタにてご紹介しましたリカルドメッサのパンツの反響が凄くて、我々スタッフを驚きました。
.
いち早く見に来てくれた方々、ありがとうございました。それだけ、ウチのブログ、インスタを皆さんがマメにチェックして頂けてる証拠で、改めて日々のチェック感謝ですね。
.
.
そろそろセールネタも落ち着きますし、秋物の立ち上がりももう少し後なので、まだご紹介しきれてない夏物も挟みつつ、最近スタイルアップも目線も出来ていなかったので、スタイル中心でお伝え出来ればな〜と思っています。お楽しみ!
.
.
.
それではブログの本題へ。
.
毎年この時期にご紹介してる様な気もしますが、真夏こそあったら良いアイテム、アクセサリーのご紹介です。
.
アクセサリーの中でも最近力を入れてるバングルについてお話ししたいと思います。
.
.
まず、僕が仕入れをする上で、長年頭を悩ませていたアイテムがアクセサリーでして。
.
基本自分があまり付けないからというのもありますし、なかなか高価なモノから安価なモノまでもの凄く値段の幅も色々で、靴や鞄の様にド定番みたいなのがハッキリと無いジャンルな様な気もします。
.
.
そこで、ストックマンとしてどの辺のモノを扱うべきか…
.
.
ここ10年くらい、色々なお店でインディアンジュエリーを見る機会が増えた様な気がしますし、オシャレな方々の腕には大概バングルがはめられていますよね。
.
僕も展示会を回ってる時、色々なお店のバイヤーさんだったり、メーカーさんだったりの方々の腕にもはめられてる事が多く、イイな〜とは思っていました。
.
.
ただ皆さんがはめているソレは、明らか高価そうな特別なモノの感じで、直接どんなモノか聞いたり、自分で調べたりすると、やはり高価…しかも予想を軽く上回る特別なプライスなモノも少なくないです。
.
とくにインディアンジュエリーは、作家の名前が付くとべらぼうに高く、正直色々あり過ぎてコレってのに出会うのも難しい様な気がします。
.
この辺のプライスだと当然幾つも買えませんからね。
.
.
あと思うのが、特別感のあるアクセサリーは存在感がありますね。インディアンジュエリーは特に。
.
付けてますよ!感も強いし、もう、そのジュエリーの存在感にファッションが支配されてしまう様な気がして…
.
ただ、夏の軽装時期はバングルのワンポイントは非常に有効です。これは間違いありません。
.
.
そんな理由から、プライスは2万円以内、存在感があり過ぎず、ストックマンスタイルに合うという条件でやっと出会えたのが、日本のブランドNorth workと、アメリカのブランドStudebakerなんです。
.
.
相変わらず前置きが長くなってしまったので、それぞれサラッとご紹介します。
.
.
ノースワークは東京、福生のブランドで、コインシルバーと呼ばれる昔のアメリカの銀貨で使われていた、シルバー90%、銅10%の素材で色々なアクセサリーを制作しています。
.
アトリエが米軍ハウスで、その空間も非常に素敵ですよ。
.
このコインシルバーという素材が使い込むとだんだん燻んできて、シルバーアクセによくあるビカビカ感がなくて、しっかりアジが出てきて、そんなエイジングもウチのスタイルに合うと思います。
.
素材が光らないからさり気なく、デザインもコテコテしてなくて丁度良い感じですね。
.
.
.
そして、もう一つがステュードベーカー。
アメリカ、ピッツバーグ発のブランドで、こちらもハンマーやノコギリの様なアナログな道具を使って一つ一つ手作業にてアクセサリーを制作しいています。
.
全てのモデルが、シルバーと、銅と、真鍮の3つの素材を使って作っているのですが、ウチでは真鍮にフォーカスして仕入れてます。
.
.
とにかくシンプル。ただそのお陰で素材の持つ表情がモロに出て、シンプルながらも深みがあるプロダクトです。
.
ワークパティナと呼んでいる、くすみ加工が施されてるので、余計に陰影が男らしくもあり、アメカジには非常にフィットしますね。
.
.
そして、ここのブランドが良いのが、そんなんでもゴリゴリ感はまるでなく、むしろ洗練された雰囲気。
.
そこはデザインが良いのだと思います。実物を是非はめてみて下さい。洋服の邪魔にもならず、それでいて密かな個性。
.
僕も毎年買いそびれてるので、今年こそはと思ってます!
.
.
普段お店だと基本終始洋服の話に夢中になってしまって、プラスαのお話が出来なかったりするので、ブログを見て気になってもらった方が居ましたら、是非自己申告お願いします。
.
そうでないと、また終始洋服の話に夢中で、アクセサリーのお話までいけなそうな気がしてなりません…よろしくお願い致します。
.
.
どちらもプライスは¥12,000+税。
写真1枚目、2枚目がノースワーク。
3枚目、4枚目がステュードベーカーです。
.
最高に丁度良いですよ。どちらもモノにしては確実にお安いです。
.
月曜日からのインスタで、一つ一つまた詳しくご紹介しますね。お楽しみに!
.
.
それでは、また。今週も洋服を楽しみましょう。
.
.
ストックマンマーケット調布 伊藤

ショップインフォメーション

ショップ名 ストックマンマーケット
電話番号 042-489-5444
フロア 調布PARCO 4F
取り扱いアイテム メンズ
スタッフ募集
Instagram

INFORMATION

施設情報

住所

東京都調布市小島町1-38-1

電話

042-489-5111

営業時間

pageTop