Yチェアの座面を張り替えました!

23/03/16

107

ハート内数字は
POCKET PARCO内のクリップ数です!

POCKET PARCO

POCKET PARCOは便利でお得な、パルコの新しいお買い物提案をするスマートフォンアプリです。

アプリイメージ

POCKET PARCOでは、注目ブランド・商品の記事を読みながら、楽しくお買い物を!気になった商品や記事は、ボタンひとつでクリップ(保存)できます。ここでしか買えない限定品もCHECK♪

  • App Storeからダウンロード
  • Google Playから手に入れよう

iPhone、iPod touchは米国および他の国々で登録されたApple Inc.の商標です。App StoreはApple Inc.のサービスマークです。Android、Google PlayはGoogle Inc.の商標または登録商標です。

みなさまこんにちは^^
いつもLOHAS studio 調布PARCO店のブログをご覧いただきありがとうございます!


店頭に置いている、打ち合わせスペースの椅子『Yチェア』の座面を張り替えました!


過去にこちらのブログにて、Yチェアのことについてご紹介しております。
https://chofu.parco.jp/shopnews/?id=18402
ぜひこちらも併せてご覧ください^^


今回は主に、座面の「ペーパーコード」についてご紹介いたします。
CH24 Yチェアの完成に必要な製作工程は100以上。
座面は紙を縒って作った、ペーパーコードという素材を、職人の手によって手作業で丁寧に編みこんで作られています。
座面にペーパーコードを張る作業は、熟練した職人でも1時間を要する重要な工程。
1脚あたり、120メートルの強度と耐久性に優れたペーパーコードを使用し、長年にわたって使用できる座面を作り上げています。


ペーパーコードの耐久性は革や布張りと同等か、それ以上です。
張り替えの目安は、およそ10〜15年が目安と言われています。
使い始めはピンと張られたペーパーコードも、使い込むごとに使い手の形に馴染み、包み込まれるような掛け心地になっていきます。
さらに、紙は水に弱いと思われがちですが、ペーパーコードには蝋がコーティングされているため、水を弾くので安心です。


2枚目の座面張り替え前のお写真を見ていただくと、ペーパーコードがたわんでしまっています。
このようにペーパーコードがたわんでしまったり、汚れがひどい場合には、ペーパーコードの張替えもできます。


3枚目の座面張り替え後のお写真を見ていただくと、修理後は、新品のように生まれ変わります!


今回は、修理依頼を出してから、戻ってくるまで、約3週間かかりました。


当店での直接の販売は行っておりませんが、座り心地等はご体感いただけますので、
お立ち寄りの際は、ぜひお気軽にお声がけください^^
※ペーパーコードの張り替えのご依頼は、購入した店舗でのみ承っております。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
〇LOHAS studio公式Instagram
https://www.instagram.com/lohasstudio/?hl=ja
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
〇LOHAS studio調布PARCO公式ホームページ
https://www.okuta.com/pc/studio/cat-studio-area-chofuparco/chofuparco.html

ショップインフォメーション

ショップ名 LOHAS studio
電話番号 042-444-8466
フロア 調布PARCO 4F
取り扱いアイテム リノベーション、リフォーム、新築
公式HP https://www.okuta.com/
スタッフ募集
パルコでのロケ撮影のお問い合わせサイトはこちら
コスメの日
Instagram
Twitter

INFORMATION

施設情報

住所

東京都調布市小島町1-38-1

電話

042-489-5111

営業時間

pageTop