イチコロです!!!Moduct Denim Splatter Short

23/05/20

121

ハート内数字は
POCKET PARCO内のクリップ数です!

POCKET PARCO

POCKET PARCOは便利でお得な、パルコの新しいお買い物提案をするスマートフォンアプリです。

アプリイメージ

POCKET PARCOでは、注目ブランド・商品の記事を読みながら、楽しくお買い物を!気になった商品や記事は、ボタンひとつでクリップ(保存)できます。ここでしか買えない限定品もCHECK♪

  • App Storeからダウンロード
  • Google Playから手に入れよう

iPhone、iPod touchは米国および他の国々で登録されたApple Inc.の商標です。App StoreはApple Inc.のサービスマークです。Android、Google PlayはGoogle Inc.の商標または登録商標です。

また、走り出しました!
腹の肉とおさらばしようと思います。


今週は砂永Blogです!

大変ながらくお待たせしました!!!
今日ついにMoductの全てのアイテムが届きました。展示会で聞いた時には来週にはと言われていたのでちょっとしたサプライズでした。
いゃ〜早速着て、写真撮ってテンション上がりますね。勢いでblog書いちゃいます!


Moduct
Denim Splatter short
¥24800(¥27280 in tax)…ww


正直、お店で取り扱うショーツとしては
過去最高額です!でも、このblogで少しでも
なぜ、こんなにも振り切ったプライスになったのか?や、物作りに対するデザイナーの考えが伝われば嬉しいですね。では詳しく見ていきましょう
面白いですよ〜

デザイナーさん曰く、今回のモダクトのテーマ「B-movie」の中でデニムショーツを作りたいという思いがあったそうです。

先ずは生地ですが夏物という事でライトデニムで理想的な生地…とサンプリングしたのが軍物のデニムのランドリーバック!!!洗濯物を入れて持ち運ぶ為の強度もサンプルの絶妙な色の抜け方、そして紐で口をギュッと閉めた時の皺の入り方がデザイナー的にツボだったそうですww

分かってましたよ!僕等の予想の斜め上を簡単に超えていくブランド、、モダクト。いきなりソコってなりますよね〜笑。リーバ◯スとかリ◯とか
デニムブランドとかのヴィンテージじゃない所とか良いですよね!軍物たデニムの結び付きも弱いのにわざわざそこなのかーって感じが楽しい!

この8ozの生地を完全に再現しちゃう所が既に凄いんですが、コレを使い作るベースがNBが作るアメリカ軍のトレーニングパンツ!ウエストは紐が通り、イージーパンツの使用。ここにはさっきのランドリーバック感が出てます!シルエットは
動きやすい様膝上の太く、短い僕等が今履きたい大好きな形。

実はこのベースになっているトレーニングパンツを仕入れようとしたことがある位好きだし、興味があったアイテム。でも、天邪鬼なのでそのまんまを履くのはな〜と見送ったらまさかの形で再会しちゃったんですね〜コレは無視出来ませんよ。

さらに続きます!バックポケットはセーラーデッキパンツのデザインを採用。ボディーに対してサイズの大きいポケットはバックを持たなくてもポケットになんでも突っ込める様にしたかったそうですwさらにデニム地を90°わざと反転させて縫い付け視覚的にポケットが浮き出る様にしてあります。

ただ、ここはすいません。写真に全く写って無いですね。実物を是非店頭で見て下さい!笑

まだまだ続きます!このトレーニングパンツはサイドにスリットが入るデザインですが同じ様にスリットが入る90年代のエディーバウアーのストリートライン、エビテックのナイロンショーツの補強方法を採用しています。

横からの写真だとスリットの上にカンヌキが2本
入ってるのが分かると思います!このカンヌキ止め元ネタには無いんですがよく見るとポケット口や負担のかかる箇所に多数使用されています。ここには長く楽しんで欲しいというデザイナーの思いが詰まってます。でも、こんなにたくさんカンヌキしちゃうとコストは上がります!

さらに元となるデニムのランドリーバックの色みまで加工をかける!形が出来てこの加工までは一月前くらいに出来上がっていたそうなんですが…そこから更に、今回のテーマ「B-movie」の血飛沫を表現するべく国内の限られた職人さんにオファーを出すも職人さんの手が空いてない…

コレ全部最終のブリーチ加工は手作業で一本一本
やってるんですね。なので、血飛沫の飛び散り方が全く違うんです!まさにスプラッターショーツの名に恥じぬ出来栄え…


もう伝わったかと思いますが、今回のモダクトは
テーマの時点で砂永のどストライクな訳ですよ!
しかもショーツに関しては気になってたアイテムとのドッキングで…まさにイチコロですよw

履いたら駄目なのは分かってましたよ。
(シルエットも最高でした…)


砂永絶対にコレ買います!!www

全くとも生地のハットに触れて無いので
続きはインスタで紹介したいと思いますが
先ずは店頭で生で見て、体感して欲しいです!

今までこの仕事をしてきてここまで振り切っていて最高に欲しいと思えるショーツです。コレは!!!

血飛沫が出ない程度に皆さんと奪い合えたら
楽しいですね!


でわでわ

ショップインフォメーション

ショップ名 ストックマンマーケット
電話番号 042-489-5444
フロア 調布PARCO 4F
取り扱いアイテム メンズ
スタッフ募集
パルコでのロケ撮影のお問い合わせサイトはこちら
コスメの日
Instagram
Twitter

INFORMATION

施設情報

住所

東京都調布市小島町1-38-1

電話

042-489-5111

営業時間

pageTop