【施工事例】パーソナル癒しスペース〜おこもり空間「ヌック」〜

23/09/16

123

ハート内数字は
POCKET PARCO内のクリップ数です!

POCKET PARCO

POCKET PARCOは便利でお得な、パルコの新しいお買い物提案をするスマートフォンアプリです。

アプリイメージ

POCKET PARCOでは、注目ブランド・商品の記事を読みながら、楽しくお買い物を!気になった商品や記事は、ボタンひとつでクリップ(保存)できます。ここでしか買えない限定品もCHECK♪

  • App Storeからダウンロード
  • Google Playから手に入れよう

iPhone、iPod touchは米国および他の国々で登録されたApple Inc.の商標です。App StoreはApple Inc.のサービスマークです。Android、Google PlayはGoogle Inc.の商標または登録商標です。

みなさまこんにちは^^
いつもLOHAS studio 調布PARCO店のブログをご覧いただきありがとうございます!

▼前回こちらのブログで紹介いたしました
https://chofu.parco.jp/shopnews/?id=19722
リフォーム産業新聞がRoomClipと共同で作った、『暮らしの実例から見つけるリフォームGUIDEBOOK』のシーン別に沿った、弊社の施工事例をご紹介していきます♪


今回は、パーソナル癒しスペース〜おこもり空間「ヌック」〜についての弊社施工事例をご紹介いたします。

こじんまりとした、おこもり空間「ヌック」が近年注目を集めています。
階段下や窓辺に作るのがおすすめです。
家族と暮らしていても、ひとりの時間が過ごせる場所は欲しいものです。
家族を感じる心地よい距離感で個々が活きた空間づかいを
色々な場所で、お部屋の雰囲気に合わせて「くつろぎ」を体現している写真を
ピックアップいたしました。

【写真2枚目】
LDKには階段下のデッドスペースを活かして、約1畳のコンパクトな子ども部屋を新設。
まるで秘密基地のような空間は、お子さんにとっても特別で楽しいスペースに♪
アーチの下がり壁がLDKと子ども部屋を優しく仕切り、LDKの雰囲気にも馴染むので、気兼ねなくゲストも呼べます。
お子さんの様子を見守れる丸い窓も、遊び心があって楽しいつくりとなりました。

【写真3枚目】
元は和室だったリビングです。
陽射しの当たる窓際には、家族がゆったりとくつろげるようにベンチベッドも設けています。
ごろりと横たわって休憩を取ることもできるベンチベッドは、同じ材木で背もたれバーをさり気なく取り付けてあるため、お子様でも安心。
ちょっとした物を下にしまうこともでき便利です。

【写真4枚目】
キッチンに接する場所には お子さま用のプレイスペースを造作しました。
可愛い小部屋はまるで『秘密基地』♪
階段から入ればキッチンのママと同じ目線の高さです。
中には顔の高さに合わせ室内窓を造作しました。 窓からの景色はいつもと違う特別なウキウキ感! 自然と発想が膨らんで遊びの幅が広がりそう。
横長の空間は勉強にも集中できる絶好の囲まれ感で将来的にも長く使えます。
凹みに造作した本棚も便利!

【写真5枚目】
玄関正面の階段下には本棚を。
入り口は三角屋根のように仕上げて遊び心をプラスしました。
空間に抜け感を足すための格子は、間接照明を落としてフォーカルポイントになりました。


「ヌック」の施工事例をもっと詳しく見たい方は、
LOHAS studio公式Instagramにも「ヌック」の特集が載っておりますので、
ぜひこちらも併せてご覧ください^^
https://www.instagram.com/p/Cot9u7yvoMj/?img_index=1

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
〇LOHAS studio公式Instagram
https://www.instagram.com/lohasstudio/?hl=ja
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
〇LOHAS studio調布PARCO公式ホームページ
https://www.okuta.com/pc/studio/cat-studio-area-chofuparco/chofuparco.html

ショップインフォメーション

ショップ名 LOHAS studio
電話番号 042-444-8466
フロア 調布PARCO 4F
取り扱いアイテム リノベーション、リフォーム、新築
公式HP https://www.okuta.com/
スタッフ募集
パルコでのロケ撮影のお問い合わせサイトはこちら
コスメの日
Instagram
Twitter

INFORMATION

施設情報

住所

東京都調布市小島町1-38-1

電話

042-489-5111

営業時間

pageTop