このたびの令和6年能登半島地震により被害にあわれた皆様に謹んでお見舞い申しあげますとともに、 被災地の一日も早い復旧を、心よりお祈り申しあげます。
PARCOカード(プラスチックカード)でのPARCOポイントの付与及び利用の終了のお知らせ/PARCOカード会員向け駐車場サービス終了のお知らせ/「毎月20日はコスメの日」サービス変更のご案内

営業時間

  詳しい営業時間

2週連続バーラップ!!

23/11/18

107

ハート内数字は
POCKET PARCO内のクリップ数です!

POCKET PARCO

POCKET PARCOは便利でお得な、パルコの新しいお買い物提案をするスマートフォンアプリです。

アプリイメージ

POCKET PARCOでは、注目ブランド・商品の記事を読みながら、楽しくお買い物を!気になった商品や記事は、ボタンひとつでクリップ(保存)できます。ここでしか買えない限定品もCHECK♪

  • App Storeからダウンロード
  • Google Playから手に入れよう

iPhone、iPod touchは米国および他の国々で登録されたApple Inc.の商標です。App StoreはApple Inc.のサービスマークです。Android、Google PlayはGoogle Inc.の商標または登録商標です。


先週砂永ブログでご紹介したバーラップのフリースチリバスターも3着が2日で完売!今週ご紹介したシュガーケーンのネルシャツも1型速攻完売で残り3枚と、寒くなってきて服好きさん達のスイッチは完全にオンになった様ですね!

ここに来てウールアイテムとアウター類も入ってきてボチボチ完納に近づいて来ました。店内は大分見応えありますし、秋冬アイテムに囲まれて僕らスタッフもノリノリです!今良いタイミングですよ。お待ちしてますねー。

今日のブログは、先週から2連チャンでバーラップのアイテムのご紹介。こちらも毎シーズン定番になったアイテム、フリースカーディガン。

去年、一昨年とアーガイルのパッチワークタイプを入れましたが、今年は昨年まで無かった無地で素材が変わったのもセレクト。よりシンプルな仕上がりです。

素材は去年同様同じポリエステルフリース。アーガイルはアメリカ軍のミリタリーウエアで実際に使用されてるフリース生地を組み合わせたアイテムでしたが、今回のもミリタリーのフリース。アーガイルのは割と近年モノのフリースを使っていたので軽い素材でしたが、今回のは少し古手の90年代に使われてたデットストックのフリース生地を使用してます。

言われてみたらその時代、アメリカ製時期のワイルドシングスやアルフ、チャムスもこんな感じの肉厚なフリース使ってたなーと思い出しました。ソーズさんの付き合いのあるミリタリーディーラーからたまたま買えた代物らしく(下げ札等は付いてませんが、きっとモルデンミルズが作ってたアメリカ製時代のポーラテックだと思われます)、そんなストーリーを聞いたら尚更グッと来ますね。

グレーのシンプルな生地ですがとにかく肉厚感のあるフリース。グレーの色合いもこの年代特有の、スエットの杢グレーの様な色のチラつきのあって表情のある色合い。凄く良いです!個人的にメチャクチャ好みのフリース生地。やっぱりオールドの機能素材って、機能が全面に出てる感じより作りの良さが全面に出た生地が多いです。化繊なのに分かるモノの良さ。是非触れて頂きたい!

そんなフリース生地をニット素材に見立ててカーディガンに仕上げてます。ロープの様な分厚いパイピングと貝ボタンの仕様はビンテージのモヘアカーディガンから取られたモノ。その仕様にはアウトドアの匂いは全く無く、完全にウールカーディガンの仕様になっています。

普通のブランドならカーディガンの型だけを取ってボタンはスナップ、スパンデックスのパイピング仕上げにして仕様はアウトドアに寄せるやり方がほぼですが、この素材と型のクロスオーバーのさせ方がバーラップの魅力ですね。素材は化繊で型、仕様はあくまでもビンテージ古着から取る手法。この手の先駆的ブランドだと思います。関わってる方々の古着好き、服好きの思考がビンビン感じられてるから僕らもバーラップが好きなんでしょうねー。この辺はモダクトと通じる所あると思います。プライスのイメージも近いですよね。

僕個人的に今1番気になるアイテムがカーディガンなのですが、本ちゃんのモヘアだとスーパーチクチクするし、ウールの畦編みやアラン編みのも良いけどカーディガンにすると重たいし…。もうオシャレの為に我慢出来なくなってるのでフリースのカーディガン、最高ですね。サイジングも身幅タップリ丈短の今着たい感じ、コレ、欲しいなぁ…。

シンプルなグレーなのも気分で、サラッとモノトーンで合わせたら休日スタイルとしてはホント良い感じに仕上がりそうですね。

今回のは肉厚フリースなのでアーガイルに比べたら多少通気にも強いと思うので、ライトアウターとしても今時期から活躍しそうだし、インナーに着ても真冬温かそうです。

あー欲しい…。入荷してからこのアイテムの事ばかり考える毎日…。ただ入荷したばかりなので少し我慢して年越してまだ残ってたら考えたいと思います!ホント凄くバーラップらしい使えるアイテムだと思います!スタッフ伊藤、激推しです‼︎

Burlap Outfitters
ミリタリーフリースカーディガン
¥22,000( ¥24,200 in tax)

それでは、また。ホント急激に寒くなって服好きとしては嬉しい悲鳴ですね。1番の重ね着シーズン到来です。また真冬じゃないのでアウターは我慢してレイヤードを目一杯楽しむ季節です。今週も重ね着を楽しみましょう!

ストックマンマーケット調布 伊藤

ショップインフォメーション

ショップ名 ストックマンマーケット
電話番号 042-489-5444
フロア 調布PARCO 4F
取り扱いアイテム メンズ
スタッフ募集
パルコでのロケ撮影のお問い合わせサイトはこちら
コスメの日
Instagram
Twitter

INFORMATION

施設情報

住所

東京都調布市小島町1-38-1

電話

042-489-5111

営業時間

pageTop