1. ホーム
  2. ショップニュース
  3. かまわぬ秋柄てぬぐいのご紹介です
3F
四歩

かまわぬ秋柄てぬぐいのご紹介です

2024.08.19
こんにちは◎

四歩調布パルコ店です。

まだまだ日差しが暑い中ではございますが、秋の装いの準備も始めてはいかがでしょうか

本日は「かまわぬの秋柄てぬぐい」が入荷いたしましたのでご紹介致します♪

夏からの季節の移ろいがより感じられる、秋柄てぬぐい。

てぬぐいの魅力は、「洗うほどにやわらかな手触りに変わっていくこと」「色と柄が豊富なこと」。
そして、「長く使える日用品であり、生活のなかの小さな工藝品」です。

かまわぬのてぬぐいは「注染(ちゅうせん)」とよばれる、染料を注いで糸の中までも染める手法でつくられ、布地が硬くならず吸水性がよく、速乾性に優れています。
染めは職人さんの手仕事により丁寧につくられ、気温や天候にあわせて染料や糊の固さを調整しています。

今年は新しく梨柄や中秋の名月が感じられるうさぎ柄が多数入荷しております!!
ぜひ店頭にてご覧くださいませ。

スタッフ一同みなさまのご来店お待ちしております。
Shop Information
ショップ名
四歩