個人別注シャツ ラスト!

17/10/21

49

ハート内数字は
POCKET PARCO内のクリップ数です!

POCKET PARCO

POCKET PARCOは便利でお得な、パルコの新しいお買い物提案をするスマートフォンアプリです。

アプリイメージ

POCKET PARCOでは、注目ブランド・商品の記事を読みながら、楽しくお買い物を!気になった商品や記事は、ボタンひとつでクリップ(保存)できます。ここでしか買えない限定品もCHECK♪

  • App Storeからダウンロード
  • Google Playから手に入れよう

iPhone、iPod touchは米国および他の国々で登録されたApple Inc.の商標です。App StoreはApple Inc.のサービスマークです。Android、Google PlayはGoogle Inc.の商標または登録商標です。

それそれ調布店スタッフから、バントを渡され、個人別注シャツのトリを勤めさせて頂きます。

そもそも、今回の個人別注シャツの作成にまつわるキッカケみたいなのを、少しお話ししたいと思います。

前回の春の企画の時に、当店スタッフの中島、鈴木、両人に1型を任せてみました。

企画の条件としては、あくまでも2人が個人的に欲しいと思えるシャツ。

それで出来上がったのが、ブラックツイルのBDシャツでした。

この企画は、自分では思い付かない、でもしっかりストックマンらしくも、イタズラらしくもある名品で、常連のお客さん中心ではありましたが、大変好評を頂きまして、ビックリなスピードで完売に至りました。

その時、2人の提案に乗って頂きました方々、ありがとうございました。

正直、あまりの早いレスポンス&スタッフに乗って頂いた皆さんが、凄く私的なところで繋がって楽しかったので、その枠を広げて、個人別注という型に繋がりました。

こんな個人的な企画が出来たのも、一重にこのブログを読んで頂いてれ皆さんのお陰と本気で思っています。
改めて、ありがとうございます。

前置きが長くなってしまいましたが、自分の別注品について少し語らせて頂きたいと思います。

企画するにあたって、今回は個人別注という事で、まずは純粋に自分の欲しい、尚且つ特別感のあるモノにしたいなと思いました。

自分は超ベーシックな服よりも、面白味のある服が好きです。
ただ、デザインが前に走った服は好みではなく、あくまでも型のベースは定番品が好みです。

そんな趣向を別注品にぶつけてみました。

型はベーシックなボタンダウン。

しかし、2つの生地をバイカラーにする事で面白味を。
無地と柄をぶつける事で特別感を出しでみました。

カラーを定番のネイビーと、オーセンティックな柄タータンチェックにして、チェックのベースカラーもネイビーで合わせているので、ガチャガチャとした奇抜なモノではなく着た時の収まりも良いと思います。

生地はボタンダウンでよくあるオックスやブロードではなく、地厚のツイルを使っていまして、ここは密かに自分の好きなワークに振ってたりします。

実は全てのパーツがバイカラーになってるので、細かいところまで、是非実物を見て頂きたいです!

1枚で着ても存在感があり、インナーに着ても色目が拾い易い逸品になっていますので、フルシーズン愉しめると思います。

ワークにもトラッドにも振れるので、お好きなスタイルにバンバンはめ込んでみて下さい。
個人的には、ベストを着て両袖を見せる着こなしはやってみたいと思ってます。

別注3型ともスタッフ個人の色も出しつつ、どれもストックマンらしい、ストックマンスタイルにしっかりハマるモノが出来て個人的には大満足しています。

お店に着て頂いた皆さんとあーだこーだ盛り上がられたら尚嬉しいですね。

やっぱりイタズラって=ストックマンだなぁと改めて思いました。

それでは、また。お店で会いましょう。

ストックマンマーケット調布 伊藤

ショップインフォメーション

ショップ名 ストックマンマーケット
電話番号 042-489-5444
フロア 調布PARCO 4F
取り扱いアイテム メンズ
スタッフ募集
パルコでのロケ撮影のお問い合わせサイトはこちら
コスメの日
Instagram
Twitter

INFORMATION

施設情報

住所

東京都調布市小島町1-38-1

電話

042-489-5111

営業時間

pageTop