シュガーケーンライトの真骨頂

19/02/02

14

ハート内数字は
POCKET PARCO内のクリップ数です!

POCKET PARCO

POCKET PARCOは便利でお得な、パルコの新しいお買い物提案をするスマートフォンアプリです。

アプリイメージ

POCKET PARCOでは、注目ブランド・商品の記事を読みながら、楽しくお買い物を!気になった商品や記事は、ボタンひとつでクリップ(保存)できます。ここでしか買えない限定品もCHECK♪

  • App Storeからダウンロード
  • Google Playから手に入れよう

iPhone、iPod touchは米国および他の国々で登録されたApple Inc.の商標です。App StoreはApple Inc.のサービスマークです。Android、Google PlayはGoogle Inc.の商標または登録商標です。

いよいよ2月に入りました。

まだまだ冬の寒さは続きますが、服好き的には春物の始動です。

店内もまだセール体制は続いてるものの、良きネタから春物が入り始めてきましたよ。

その中から、アイテム的にまだ気は早いかもしれませんが、早めに紹介しないと無くなりそうなので先走ってご紹介しておきます。

SUGARCANE LIGHTのドビー切り替えタータンチェックBDシャツです。

凄くシュガーケーンライトらしいアイテムで、個人的にも大好きなテイストのアイテム。

クラシックなアメリカ服を復刻しているシュガーケーンに対して、シュガーケーンライトはカルチャー色の強いアメリカ服を程よく今着て良い感じに仕上げています。

シュガーケーンは半分以上が定番アイテムで構成されてて、店でもリピート品番が多いですが、ライトはその時々でテーマがあるので定番が無く、アイテムも一期一会です。

確か10年くらい前にシュガーケーンライトが立ち上がった時の最初のアイテムがオックスやタータンチェックをワークな2本針チェーンで仕上げたBDシャツがリリースされて、当時漠然と本気のアメカジでもう少しキレイなスタイルは出来ないか?と思ってた自分には衝撃的的で、2つの要素をクロスオーバーさせる今の自分のファッション感を決定付けてくれるキッカケになったアイテムでしたね。

その時買ったのがタータンチェックBDシャツで、その時から特にタータンBDシャツ大好きになりイタズラのシャツ作りにも多大な影響を受けました。

ご紹介するシャツは、久々のこれぞシュガーケーンライトという仕上がりのシャツで、しかも今回のはそれが更に独自な進化を遂げた、なかなか衝撃的なアイテムです!

生地は得意の素材感のあるタータンブロードを、2つ柄の違う生地を織りで繋ぎ合せるという自分も初めて出会った生地です。

プリントで乗っけてしまえば簡単ですし、パッチワーク風に織ったモノもみますが、今回のは2つの生地をパッチワークの様に生地を縫い合せるのではなく、生地と生地の境目をドビー織りで強引に繋ぎ合わせてる感じです。

2つの異なる生地を使っているので、それぞれの生地感が違くてシャツに表情があり、柄のインパクトもあります。ただ縫い合わせてないので表面はフラットで厚さも出ませんし、インナーに着る事が多いBDシャツとしても収まりも良いです。

表情はあるけどフラット、しっかり2つの要素がクロスオーバーしてますね!

これぞシュガーケーンライトの真骨頂というアイテム。コレは歴史に残る名品になると思います。

まだ寒くてシャツは主役にならない時期ではありますが、気になる方はお早めに見にいらして下さい。まだまだ語りたい事は沢山ありますので。

本日からインスタでも随時春物New アイテムをご紹介していきますので、ご期待下さいね。

それでは。また。

ストックマンマーケット調布 伊藤

ショップインフォメーション

ショップ名 ストックマンマーケット
電話番号 042-489-5444
フロア 調布PARCO 4F
取り扱いアイテム メンズ
スタッフ募集
パルコでのロケ撮影のお問い合わせサイトはこちら
コスメの日
Instagram
Twitter

INFORMATION

施設情報

住所

東京都調布市小島町1-38-1

電話

042-489-5111

営業時間

pageTop