Johnbullらしさ全開のアウター

19/12/21

81

ハート内数字は
POCKET PARCO内のクリップ数です!

POCKET PARCO

POCKET PARCOは便利でお得な、パルコの新しいお買い物提案をするスマートフォンアプリです。

アプリイメージ

POCKET PARCOでは、注目ブランド・商品の記事を読みながら、楽しくお買い物を!気になった商品や記事は、ボタンひとつでクリップ(保存)できます。ここでしか買えない限定品もCHECK♪

  • App Storeからダウンロード
  • Google Playから手に入れよう

iPhone、iPod touchは米国および他の国々で登録されたApple Inc.の商標です。App StoreはApple Inc.のサービスマークです。Android、Google PlayはGoogle Inc.の商標または登録商標です。


今週来週で今年も終わり…

自分でも怖いくらいに、早過ぎますね…

今年最後の伊藤ブログは、ここ最近はsugar caneが続いてしまいましたが、やっぱりストックマンと言えばこのブランド、Johnbullネタで締めさせて頂きたいて思います。


今回紹介するのが、マウンテンミリタリーJKT。


その名の通り、マウンテンパーカーにミリタリーディテールを盛り込んだ、中綿アウターJKTです。

展示会でこのモデルを目にした時、

『コレぞ、ジョンブル!』

と心の中で叫びましたね。

洗練された今のジョンブルもカッコイイですが、こんなアイテムが自分のジョンブルの原体験で、ジョンブルにその後のめり込むキッカケにもなりました。


どこが、そんなにジョンブルらしいか?


まずは、アウトドアならアウトドア、ミリタリーならミリタリーと、一つのテイストには収まらなくて、その融合が上手くて、見所満載、見た目に、目を奪われるカッコ良さです。

今回のモデルは、マウンテンパーカーをベースに、スイス軍のミリタリーウエアのディテールを融合しています。

表地は、コレも久々に使うジョンブルの十八番素材、コットン強めのコットン/ナイロン。

この素材を若干起毛させて生地染して、製品洗いをかけてステッチ際のパッカリング(生地の畝)を出しています。

この流れも正に僕の中でジョンブルと言ったらこうだよね!を完璧に周到しています。


ただ、今回のモデルのポケット、スナップボタンのディテールは、今まで見たこの手のモデルの中でも1番凝った作りなのではないでしょうか?

全てのポケットに立体的なマチを付けて、至る所に刻印入りオリジナルスナップボタンを、コレでもか!と配しています。

数えましたが、ポケットが前身に5つ、袖に1つ、背面腰に1つと、全部で7つも配され、そのポケットは全て立体的に作られ、ポケットにしっかりと主張があって、迫力満点、凄くカッコイイです。

そして、ポケットや前立て、袖口に、ウエストなど、スナップボタンは全部で25個付いていました。


完全にやり切っております。凄いですね。


昔のモデルはまだ機能綿を使っておらず、ボアだったので凄く重かったですが、そこはしっかり進化して、3M社の機能綿、ナイロンの裏地で滑りも良く、軽くて更に暖かく仕上がってます。


今の時代は、良い素材で、クリエーターのセンス漂うカラーリングを、バランスに拘ったブランドが多く、今のファッションにおいて勝利の方程式ココにありといった感じです。

見た目凄く洒落てるので、僕も見ている分には憧れますが、意外と袖を通してみると、何が物足りなく感じている自分が居たりして。

色々着て来た結果の、完全に個人的な見解ですが、男のアウターはやっぱり、素材感と、ディテールがあって、着てる感がしっかり実感できるモノがメンズならではの良いアウターなのではないかなと思います。


だから時代とは逆行しているこんなディテールてんこ盛りなアウターこそ、男服の喜びをリアルに感じられるのではないでしょうか?


こんなカッコよくて、やり切ったアウターは、いつの時代も僕は好きだろうし、店でも扱い続けたいなと思っています。


是非、実物をご覧下さい‼︎


サイズもバッチリSから揃えているので、どなたが来られても準備万端です。

お待ちしています。   

それでは、また。今週も洋服を楽しみましょう。


ストックマンマーケット調布 伊藤

ショップインフォメーション

ショップ名 ストックマンマーケット
電話番号 042-489-5444
フロア 調布PARCO 4F
取り扱いアイテム メンズ
スタッフ募集
パルコでのロケ撮影のお問い合わせサイトはこちら
コスメの日
Instagram
Twitter

INFORMATION

施設情報

住所

東京都調布市小島町1-38-1

電話

042-489-5111

営業時間

pageTop