今の季節ならではのレイヤード

16/05/07

0

ハート内数字は
POCKET PARCO内のクリップ数です!

POCKET PARCO

POCKET PARCOは便利でお得な、パルコの新しいお買い物提案をするスマートフォンアプリです。

アプリイメージ

POCKET PARCOでは、注目ブランド・商品の記事を読みながら、楽しくお買い物を!気になった商品や記事は、ボタンひとつでクリップ(保存)できます。ここでしか買えない限定品もCHECK♪

  • App Storeからダウンロード
  • Google Playから手に入れよう

iPhone、iPod touchは米国および他の国々で登録されたApple Inc.の商標です。App StoreはApple Inc.のサービスマークです。Android、Google PlayはGoogle Inc.の商標または登録商標です。

最近は夏を思わせる様な陽気の日もチラホラ出始め、厚手のジャケット類はそろそろ着なくても済みますね。

ただ、朝晩の気温を考えると、まだ何をどう着たらいいか迷ってしまう難しい時期ですよね。

今回は、そんな今時期ならではな、オススメの着こなしを紹介したいと思います。


それがトップスに半袖×インナーに長袖シャツの合わせです。

これ、簡単なレイヤードなんですが、意外とやってる人が少ない抜け目なスタイルです。
それに、半袖を使ったレイヤードは、同じ気温でもこれから寒くなる秋にはやり辛いスタイルなので、これから暖かくなる今の季節ならではのレイヤードなんですよね。

半袖×長袖の着こなしって、トップスに長袖シャツ×インナーに半袖っていうのがセオリーだと思いますが、コレって定番過ぎて誰もがやってるスタイルですし、スッキリし過ぎてて、見た目の重ね着感が弱いと思うんです。

それに、インナーを見せる為に前開けでシャツを着ると、昼間の気温の高い時は良いのですが、朝晩はまだ寒いですよね。


そこで、このセオリー通りの着方を逆にする訳です。

そうすると、まず重ね着感がグッとアップします。
同じ枚数を着てるのに、こちらの方が凝ったスタイルに見えるんですよね。

そして、シャツの前を開ける事も無く、半袖部分は重ね着によって密着するので、朝晩も寒くありません。

それに、これも大きなポイントなんですが、夏前に半袖Tシャツを主役に出来るんです‼︎

自分は真夏になるとショーツを履く事が多くなるので、真夏はTシャツ1枚の着こなしは意外としなくて、半袖シャツを羽織る事が多くなります。

Tシャツにショーツって、何だか決まらず物足りないんですよね〜。

そうなると、半袖Tシャツってなかなかオシャレの主役にしてあげられないので、この着こなしなら主役にしてあげられるって訳です。


この着こなしのポイントとしては、Tシャツ選びにあります。

インナーにシャツを着る訳なので、あまりピタピタだったり、丈が長過ぎるとレイヤードが上手くいきません。

そこでオススメなのが、ボックスシルエットなアメカジブランドのTシャツと、半袖のバスクシャツが、この着こなしにジャストフィットするんです!

このポイントにピッタリな、ダブルワークスのプリントTシャツと、ティージーの半袖バスクシャツは、是非この着こなしにはオススメです‼︎

因みに写真で着用してるのプリントTシャツは、ダブルワークス。
バスクシャツは、ティージーです。

ダブルワークスのTシャツは、適度な身幅に丈も長過ぎず、生地も柔らかいので、インナーにシャツを着ても窮屈感も無く、快適にレイヤード出来ますし、

ティージーはガシッとした地厚な生地感と、スッキリした袖のサイジングで見た目が自然にシャツとレイヤード出来ます。

生地感に違いがあるので、少し肌寒い日はティージー、気温の高い日はダブルワークスと使い分けても良いですね。


夏になったら嫌でも半袖で過ごさなきゃなりませんから、重ね着を出来るうちはギリギリまで楽しみましょう‼︎

因みに自分の半袖メインの解禁日は、毎年7/1です。
そんなやせ我慢のお陰で、細かく服を楽しめてる様な気がします。

狭間の着こなし術は他にもありますので、またゆっくりお店で語らせて下さい。


それでは、また。お店で会いましょう。


ストックマンマーケット 伊藤

ショップインフォメーション

ショップ名 ストックマンマーケット
電話番号 042-489-5444
フロア 調布PARCO 4F
取り扱いアイテム メンズ
スタッフ募集
パルコでのロケ撮影のお問い合わせサイトはこちら
コスメの日
Instagram
Twitter

INFORMATION

施設情報

住所

東京都調布市小島町1-38-1

電話

042-489-5111

営業時間

pageTop