新たな重ね着アイテム

19/05/18

52

ハート内数字は
POCKET PARCO内のクリップ数です!

POCKET PARCO

POCKET PARCOは便利でお得な、パルコの新しいお買い物提案をするスマートフォンアプリです。

アプリイメージ

POCKET PARCOでは、注目ブランド・商品の記事を読みながら、楽しくお買い物を!気になった商品や記事は、ボタンひとつでクリップ(保存)できます。ここでしか買えない限定品もCHECK♪

  • App Storeからダウンロード
  • Google Playから手に入れよう

iPhone、iPod touchは米国および他の国々で登録されたApple Inc.の商標です。App StoreはApple Inc.のサービスマークです。Android、Google PlayはGoogle Inc.の商標または登録商標です。

気温上がってきましたね。

昼間は半袖の方もチラホラ。

重ね着好きには段々とつらい時期になってきましたね。

そんな中、今回は、重ね着好きの方々に向けた新たなアイテムの提案です。


それが、ヴァンソンミレイユの、和紙ニットベスト。


ヴァンソンの春夏ニットの定番、和紙ニット。

ネーミングからしてインパクトありますが、ここ数年定番で展開してる、綿42%、レーヨン27%、和紙31%の配合の糸を使って、

秋冬にも展開してる、収縮に富んだスエットの様な編み方、「畔編み」で編んだニット素材のベストになります。


今のところ読んで貰って、1番気になる箇所は恐らく、「和紙」とうキーワードですよね。


自分も初めて出会った時は、「えっ!和紙?」と思いましたので、皆さまも同じでは無いでしょうか!


ただ、我々の印象とは裏腹に、和紙の繊維は、ニットに使われる他の繊維よりかなり強く、湿気に強いので、春夏の編物には中々最適な繊維の様です。


ただ、数年前までは、製品表示のタグに和紙なるキーワードは見た事なかったので、和紙と聞くと古典的ですが、和紙が繊維になる技術は文明の進化に間違いありません。


素材は、コットンニットと、麻ニットの中間といったイメージ。

コットンのこの太さの畦編みだと、かなり重く分厚くてスエットみたいになってしまいますし、

麻だともっと粗くて素朴な雰囲気か、高級なリゾートウエアの様になって、カジュアルには難しくです。


その点ヴァンソンの和紙ニットは、コットンの様なしっかりした肉感はありながら、肌当たりはドライで軽いので、春夏しっかり機能しそうです。


今回のピックはベストなので、余計季節は長く使えそうですね。

型な定番のウール畦編みと一緒でクルーネックタイプ。

クルーネックというのがウチのスタイルにもマッチしそうです。


個人的に夏まで重ね着に使えるベストは探してて、被りのベストは特に探してたところだったので、丁度よいアイテムが見つかったと思っています。

春夏にベースで着るアイテムはシャツかTシャツなので、そこに合わせるとなると、素材を外さないといけません。

その方法論でいくと、スエット地は最適で、良く半袖スエットで重ねたり、ベストも過去に着たことありますが、実際暑くて短命でした。

その点、和紙ニットは通気性もありますし、半袖の上にも着れそうです。


オススメの合わせは、ボートネックとの合わせで、特にディージーとは抜群の相性。

今回のベストの秋冬のウールベストより少し下に広いので、そこに丁度ボートネックの平行な襟元がチラッと覗いて、良いレイヤードがうまれます。

ディージーはネック周りにリブがあるので、余計にいい感じに覗きます。

グッドウエアの様なヘビーなTシャツに合わせて、ショーツ×ビルケンというのも良さそうです。

Tシャツにショーツだと、どうしても物足りないので、ベストでプラスα、

ビルケンのスウェードの質感にも合いそうですね。

Tシャツにベストという合わせは、個人的にずっとやってみたかったので、個人的にトライしてみたいです。


この時期に被りのベストを着るのは、暑そうでなかなかイメージが湧かないと思いますが、コレなら現実的にトライして頂けると思います。

プライス的にもトライし易いと思いますよ。

それでは、また。今週も服を楽しみましょう。


ストックマンマーケット調布 伊藤

ショップインフォメーション

ショップ名 ストックマンマーケット
電話番号 042-489-5444
フロア 調布PARCO 4F
取り扱いアイテム メンズ
スタッフ募集
パルコでのロケ撮影のお問い合わせサイトはこちら
コスメの日
Instagram
Twitter

INFORMATION

施設情報

住所

東京都調布市小島町1-38-1

電話

042-489-5111

営業時間

pageTop