新たなセットアップ

19/06/01

50

ハート内数字は
POCKET PARCO内のクリップ数です!

POCKET PARCO

POCKET PARCOは便利でお得な、パルコの新しいお買い物提案をするスマートフォンアプリです。

アプリイメージ

POCKET PARCOでは、注目ブランド・商品の記事を読みながら、楽しくお買い物を!気になった商品や記事は、ボタンひとつでクリップ(保存)できます。ここでしか買えない限定品もCHECK♪

  • App Storeからダウンロード
  • Google Playから手に入れよう

iPhone、iPod touchは米国および他の国々で登録されたApple Inc.の商標です。App StoreはApple Inc.のサービスマークです。Android、Google PlayはGoogle Inc.の商標または登録商標です。

先週はビックリする位暑かったですね。
.
.
真夏の暑さでしたので、皆さんの頭にも、もう完全に、半袖がインプットされたと思いますが、
.
まだ5月ですし、個人的には夏を迎える梅雨明けまでは半袖を着たくなです。
.
.
そこで、専らこの時期は、ショーツを早出しの、薄手の長袖JKT羽織るスタイルが好きです。
.
.
そんな時、やっぱり上下組のセットアップは決まりますし、秋冬のセットアップより、春夏のセットアップの方が決まり過ぎなくて、普段着としてやり易いですね。
.
.
そこで今回は、バーラップより少し趣向の変わった、でもバーラップらしく、新たなセットアップな形をご紹介したいと思います。
.
.
型はアノラックパーカーと、ショーツの組
.
.
素材は得意のサプレックスナイロン。
.
.
以前砂永がブログで紹介したトラックパンツと同じ生地です。
.
こちらのブログで素材については詳しく説明してくれているので、良かったら読んでみて下さい。
.
https://chofu.parco.jp/shopnews/?id=9076
.
.
とにかく軽くて、サラッとした素材なので、蒸し暑くなってきた今でもまだ着れますよ。
.
.
素材感もですが、サプレックスのベージュは色味も軽くて、でも爽やか過ぎない、今時期に丁度良い色だと思います。
.
.
型はトップスがアノラック型のフードで、襟元に小振りなスナップボタンが二つ、スリットは浅めで、袖、裾はパイピングの簡単な仕様で、
.
ゴテゴテしてないシンプルな、90'sアウトドアなデザインです。
.
サプレックスは90'sに良く使われてた素材なので、素材にもマッチしたデザインですね。
.
.
カンガルーポケット仕様で、襟元のスリットが浅めなので、JKTを着てるというよりは、普通にカットソーのパーカーを着てる感じなので、見た目もゴテゴテしてなくて、今時期にも良いです。
.
.
ショーツはショート&ワイドなアウトドアシルエット。
.
タックを入れてより服に寄らせてるところは、さすが。
.
タックを入れる事で、ただ太いから、狙った太いになって、よりファッションとして着易くなりますね。
.
ボリュームが出て、特にシャツとの相性が格段にアップします。
.
ただシルエットはあくまでもアウトドアなので、この丈の短さに対してのワイド感が、逆にファッションですし、
.
長袖とも良く合います。
.
.
パーカーは大概、スエット地か、Tシャツ地なので、共生地のセットアップは普段着としては難しいので、パーカーのセットアップというだけでも、新しいですし、
.
素材がナイロンなら、尚更新しいです。
.
.
でも色味は強くないので、どなたでもトライ出来る新しいですよ。
.
.
自分も個人的に是非トライしてみたいスタイルですね。
.
.
セットアップにするとキチッとするので、その要素を使って、足元を革靴で外すのも、オススメのスタイルです。
.
.
それぞれ単体でも、軽くて持ち運びも簡単ですし、乾きが良いので急な天候の変化にも対応出来るので、
.
これからレジャーシーズンに大活躍だと思いますので、レジャー好きの方には特にオススメですよ。
.
.
そんな先で、こんな機能的なセットアップで出掛けられたら、テンション上がりますね。きっと。
.
.
それではまた。今週も服を楽しみましょう。
.
.
ストックマンマーケット調布 伊藤

ショップインフォメーション

ショップ名 ストックマンマーケット
電話番号 042-489-5444
フロア 調布PARCO 4F
取り扱いアイテム メンズ
スタッフ募集
パルコでのロケ撮影のお問い合わせサイトはこちら
コスメの日
Instagram
Twitter

INFORMATION

施設情報

住所

東京都調布市小島町1-38-1

電話

042-489-5111

営業時間

pageTop