1. ホーム
  2. ショップニュース
  3. 大好きです!!! mexican parka
4F
Stockman Market

大好きです!!! mexican parka

2024.05.26
ビニール傘を買うのが嫌で丈夫な傘を買ったら、雨が降らなくなった。


今週は砂永blogです。

いつもより少し遅れて楽しみにしていたアイテムが届きました。軽く羽織れる長袖なので朝晩の気温差にあわせて、ショーツやサプレックスのトラックパンツの涼しい見た目のパンツと組んでもらうと夏らしさも出ていい具合に楽しめます!


sugarcane
ネイティブアメリカンドビーシャツパーカー
¥19,800(¥21,780 in tax)


名前が長いですねwネイティブアメリカンラグの織柄を綿100%で再現、フロントフルオープンのフーディータイプのシャツに仕立ててます!って事ですね。

砂永が個人的に大好きなジャンルです。

一昨年同じシュガーケーンネームで今回とは違うパターンの生地でプルオーバーのメキシカンパーカーを仕入れましたが、それも素晴らしく良かったのですが展示会場で受けた衝撃はそれ以上でした。

前回のプルオーバーの仕様はメキシカンパーカーとしては正統ですが季節を考えると、多少脱ぎ着する際に難があり服好きな方はその部分に攻略する楽しみを見出す訳ですが…多分。

それに比べシャツタイプは着やすさ、着方の自由度どちらも上がります!インナーにプリントT着てそのプリントを見せる事も可能なのでシンプルな時期でも楽しみやすい型になっています

あと個人的にフロントを開けて着る着方がしやすいポイントが裾がフラットのボックス型になっている点です!これにより着丈が長く感じる事も減り、閉じてもインナーの裾を見せる様なレイヤードも組み易くなりますね。最高だーーっ!!!!

さらにサイドシームに沿う形で設けてくれたハンドウォームのポケットは実用的で何より有難いですね〜。袖口も筒ではなく、シャツのカフス仕様なので袖捲りが自然でこのタイミングで着るには最適!シャツ地ながらフードも生地を二重にしてあって立ちも良く100000000点満点です!

生地も素晴らしく良いですね!ヒマラヤのお土産物の定番的パターンのセラペじゃないですが色とりどりのボーダーパターン。よーく見るとイエロー、ブルー、グリーンにホワイト、ブラックおまけにレッドとパンツの基本的な色が全て含まれているんですね!これで何にでも合わせられますよ。

あとこれだけ色を使いながらギラギラした印象になってないんです!コレは黒以外の部分は色×色にならず、色×黒になっているんですね。なので黒に色が引っ張られるイメージで沈むんです!

元気いっぱいなイメージじゃなくて適度に馴染んだ力の抜けた色味。表現するのが難しいですが何年も来たかの様な面構えなんです。すでに新品の固さがなく初めからリラックスして着れるんですね〜

メキシカンパーカーだと思うと海にショーツと合わせて行きたいですが、綿100%のシャツと捉えれば燃えにくいからキャンプとかに持って行っても良いですね。

もう着れないな〜と思う人もいるかもですが、自分はこうすれば着れるかな?と考える方が好きなので興味がある方はご相談ください!

なんだかんだLサイズで最後です…このタイミングなのにこの反応は嬉しいですね〜


でわでわ
Shop Information
ショップ名
Stockman Market