オーセンティックデニム johnbull テーパードデニム

23/12/24

128

ハート内数字は
POCKET PARCO内のクリップ数です!

POCKET PARCO

POCKET PARCOは便利でお得な、パルコの新しいお買い物提案をするスマートフォンアプリです。

アプリイメージ

POCKET PARCOでは、注目ブランド・商品の記事を読みながら、楽しくお買い物を!気になった商品や記事は、ボタンひとつでクリップ(保存)できます。ここでしか買えない限定品もCHECK♪

  • App Storeからダウンロード
  • Google Playから手に入れよう

iPhone、iPod touchは米国および他の国々で登録されたApple Inc.の商標です。App StoreはApple Inc.のサービスマークです。Android、Google PlayはGoogle Inc.の商標または登録商標です。

昨晩の事です。眠気でぼんやりした頭で湯船に浸かり、尻の下に違和感を感じ手探りで拾い上げると爆散した柚子の種でした。よくよく見たらお湯がツブツブ入りになっていて肌がビリビリしました。


今週は砂永blogです。


今回はセール品の商談の際に少量ですが在庫が見つかり、こんなタイミングですが入荷して来たデニムの紹介です。

Johnbull
13ozテーパードデニム
¥16,000(¥17,600 in tax)

数年前同型の風合いの違うデニムを店でやっていましたが、その時も好評でした。ウエスト周りはコンパクトでゆとりのあるシルエットながら生地が余る事がないのでだらしなく見えません。

テーパードがしっかり効いて、太くズドンというワイドではなく。普通のデニムをサイズアップして履いている様な感覚が近いです。


皆さんご存知の通り自分は普段デニムを履きません!嫌いとかではもちろんなく、むしろ好きなのに履かない。それはデニムって今こんなの履きたい!という気分が物凄く反映されるアイテムだと思うんですね。昔の物とか履けるけど履くとちょっと違うんです。気分で格好いいが変わる。気分なだけに無理をしても上がらない訳で厄介なんです。

そんなこんなで今回のデニム

カラーはライトインディゴブルー!ヒゲやアタリ等メリハリは一切無くブルーとグレーが混ぜこぜの白っぽく色抜けしたデニム。普通に履いてもこの境地には辿り着けない色。白にだいぶ寄った水色は強い色を薄め、薄い色には寄り添う様な優しい色に感じられました。

冬場は特に色の強い物を複数枚着る事が増えるので下半身にはバランサーとして白パンを履くと洒落て見える!分かってはいるけど手持ちはサイズアウト…。スウェットパンツのアッシュなど騙し騙し過ごしましたが、そこにこのデニム。

白パンではないけど名バイプレイヤーな予感がぷんぷんします。普通ここまで色が落ちていたら生地は痩せ細ってペラッペラになるんですが最新鋭の加工法により13ozの厚みはそのままでこの色味!長く付き合える。

真っ白ではもちろんないしデニムだから多少無茶しても思い出や味になってくれそうです。ガンガン履いて洗ってたら3年後には白パンになるかも

ただ、今の自分の気分は変に外行きのパンツより力が抜けて、合わせる服を選ばないそんな普通な物が丁度いい。そんな意味では定番からは少し外れていてもデニムはピッタリ!昔からある物をサイズアップした感じも新鮮でLevisをスルーした自分的にはだいぶ挑戦でもあります。

今年最後の買い物がまさかデニムになるとは思いませんでしたが、いい出会いだと思います。

今年最後の砂永blogは中身がペラペラの買った物自慢になりましたが、来年も何も変わらないとは思いますがw皆さんと楽しんでいけたらと思いますのでどーぞ宜しくお願いします。

でわ良いお年を〜

ショップインフォメーション

ショップ名 ストックマンマーケット
電話番号 042-489-5444
フロア 調布PARCO 4F
取り扱いアイテム メンズ
スタッフ募集
パルコでのロケ撮影のお問い合わせサイトはこちら
コスメの日
Instagram
Twitter

INFORMATION

施設情報

住所

東京都調布市小島町1-38-1

電話

042-489-5111

営業時間

pageTop