MADE WITH PRIDE IN THE USA

24/02/17

121

ハート内数字は
POCKET PARCO内のクリップ数です!

POCKET PARCO

POCKET PARCOは便利でお得な、パルコの新しいお買い物提案をするスマートフォンアプリです。

アプリイメージ

POCKET PARCOでは、注目ブランド・商品の記事を読みながら、楽しくお買い物を!気になった商品や記事は、ボタンひとつでクリップ(保存)できます。ここでしか買えない限定品もCHECK♪

  • App Storeからダウンロード
  • Google Playから手に入れよう

iPhone、iPod touchは米国および他の国々で登録されたApple Inc.の商標です。App StoreはApple Inc.のサービスマークです。Android、Google PlayはGoogle Inc.の商標または登録商標です。

インスタの方でも春物のご紹介が始まっていて、朝晩はアウターがまだまだ手放せませんが、日中は春らしい陽気にもなって来ていて季節の移り変わりを徐々に感じています。

去年のこの時期こんなに暖かったでしたっけ、凄く寒かったイメージです。

本日ご紹介したいのは
"Binghamton Knitting Company"

昨年展開していたバーズアイセーターのブランドです。
お忘れの方の為に簡単にブランドの説明をさせて頂きますと、

現在ではかなり貴重なアメリカ製ニットで、家族経営のファクトリーブランドになります。
工場には様々な注文に対応出来る編み機があり、ブランケットやセーターなどのニット製品全ての商品、工程を全て社内で作る、正真正銘のアメリカニットブランドになります。

昨年がクルーネックのバーズアイ柄、L.L.BEAN宜しく的なアメリカ感のあるアイテムでしたが、

今回の入荷はクラシックなカーディガン、

素材はコットンとポリエステルのハーフアンドハーフ。
畦編みで編み立てられていて、当店で取り扱いのあるヴァンソンの目の詰まった畦編みとは打って変わり、
こちらは少し粗めの印象。

絶妙な凹凸感のある生地は古き良きアメリカニットの面構えでかなり男前ですね。

着心地はかなりドライで、これも乾いた空気感があって凄く良いし、

サイズ感も程よくゆとりがあって、今回はTシャツに合わせてますが、パーカーにも合わせられそうなサイズ感です。

ただ個人的には春にざっくりとこの感じで着たい、ジーンズにコンバースとかやりたい気分です。

しかも今回入荷したこちらの色ネームが凄く良くて、

それが"Jeans"

まさにジーンズのようなフェードした色の抜け感も凄く良いんです。

どこまでアメリカらしいんだ。

洗濯も出来るので、超個人的には穴が空いても良いくらいダルダルになっても良いくらいにガツガツ着る方がカッコいいんじゃないかなって思ってます。

肘が伸びて、前見頃がボタンの重さで洗って干して伸びてきてって位になった時めちゃくちゃ雰囲気あるんじゃないかなって思ってます。

それこそ本当にジーンズみたいに味が出るまで着て欲しい、

そんなカーディガンです。

しかも一世紀に渡ってニットを家族経営だけで展開してきていて様々なアメリカメーカーのニットを手掛けて来たそうな。

どのブランドのニットを手掛けてたんでしょうね、凄く気になります。

アメリカでも随一と言われる縫製技術と、最高級の仕上がりは抜群の雰囲気があります。

サイズはM〜XLの3サイズ展開。
各一枚のみです。

好きな人は好きだと思います。この感じ。

Stockman Market 中島

ショップインフォメーション

ショップ名 ストックマンマーケット
電話番号 042-489-5444
フロア 調布PARCO 4F
取り扱いアイテム メンズ
スタッフ募集
パルコでのロケ撮影のお問い合わせサイトはこちら
コスメの日
Instagram
Twitter

INFORMATION

施設情報

住所

東京都調布市小島町1-38-1

電話

042-489-5111

営業時間

pageTop